2011年07月14日

御礼


遅くなりましたが、支援物資の御礼を発送しました。


全て復興支援関係の物を・・・とも思ったんだけど、
人それぞれ好みは違うし、食べ物も好き嫌いがあると困るしなあ〜〜と思い、
懸賞グッズも入れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


地震お見舞いをいただいた親戚には、白謙のかまぼこにしたんだけど、
賞味期限が短いので、家族が少ないと、かまぼこ1箱はつらいよね。
親戚にはとっても喜ばれたけど・・・。


そんな訳で、ほんの少しですが、ご笑納くださいませ。



posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災

2011年07月05日

復興へ 〜気仙沼 その2


気仙沼の港も先月末に再開し、カツオの水揚げが始まりました。
まだまだ水揚げ量は少ないようだけど、大きな前進だね。



その気仙沼の本吉で、コクリコ坂の試写会があったと友人から写メが・・・。



2011070214390000-1.jpg



宮崎駿に会ったexclamationと大喜び。最近で1番嬉しい出来事だったらしい。
おーい、写真撮影オッケーだったのか〜〜〜たらーっ(汗)



2011070214520000-1.jpg



こんなトトロのサイン色紙までいただけたら感激だよね〜〜〜。
友人のお子ちゃまも嬉しかっただろうな・・・。



posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災

2011年07月04日

復興へ 〜三井アウトレットパーク仙台港


週末は、久しぶりに三井アウトレットパーク仙台港へ。
仙台港周辺は東日本大震災で甚大な被害があり、
アウトレットは6月25日に再オープンしたばかり。


いつものような車の渋滞を覚悟していたんだけれど、思いのほかスイスイ車(セダン)
駐車場もだいぶ空きがあり、県外ナンバーの車が少なかったかな・・・。



どれ位の被害があったのかはわからないけれど、
震災前と何ら変わらないキレイな状態のアウトレットでした。



DVC00268.jpg



1階の店舗の柱にリボンがついているんだけど、
もしかして、ここまで津波が来たってことなのかな・・・。
以前はリボンがついていなかったので(詳しくはこちら)。





アウトレットから少し離れると、まだまだ震災の爪痕が・・・。
道路標識が曲がったままだったり、電柱が傾いていたり、信号が止まったままだったり。
道路はきれいに片付いているんだけど、被害が大きかった建物はそのままだったり。



DVC00269.jpg



以前、仕事で何度も訪れていた場所が多いので、ちょっとツライ・・・。
もちろん他の沿岸部と変わらず、瓦礫は山積み。



DVC00270.jpg



何様のつもりかわからないけれど、知恵を出さないやつは助けないですとexclamation&question
約4ヶ月、知恵を出しても助けなかったのは国なんじゃないの〜〜〜exclamation&question
posted by ぱぐう at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災

2011年06月30日

2011 仙台七夕まつり 想いをひとつにプロジェクト


ー「復興への願い」や「支援への感謝」の想いが込められた折り鶴と短冊を募集ー



宮城県民230万人の「復興への願い」や「支援への感謝」「鎮魂」の想い、
全国の皆様からの「励まし」や「祈り」の想いが込められた折り鶴と短冊を募集しています。


皆様から寄せられた折り鶴と短冊は、8月6日(土)〜8日(月)に開催される
仙台七夕まつりで飾ります。




○ 折り紙・短冊はダウンロードできます⇒こちら
○ 市販の折り紙(15センチ×15センチ)をご使用いただいても結構です。
 その場合[赤・水色・黄・黄緑・白]の5色から使用してください。
○ 短冊はメッセージをご記入のうえお送りください。
○ 作られた折り鶴・短冊は封書にてお送りください。


〒980−8799 

郵便事業株式会社 仙台支店留め 河北新報社 折り鶴係


締め切り 平成23年7月20日(水)



くわしくはこちら 次項有 2011 仙台七夕まつり 想いをひとつにプロジェクト



posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災

2011年06月18日

復興へ 〜MOVIX仙台


震災後、休業していたMOVIX仙台が18日から営業再開カチンコ



DVC00260.jpg



続きを読む
posted by ぱぐう at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災
×

