2009年07月27日

ペットモニター座談会&オフ会

日曜日は東京でペットモニター座談会&オフ会に参加。
日頃の睡眠不足を解消すべく、前日から東京に1泊しちゃいました・・・。


座談会2時間・オフ会2時間と長いなあ〜〜〜と思っていたけど
4時間はあっという間でしたexclamation
犬種や年齢は違うけど、みなさんのお話はとても参考になりました。


オフ会ではみなさんのご自慢の写真をボードに・・・

IMG_1923-1.jpg


マロコちゃん

IMG_1924-1.jpg


ぐりこちゃん

IMG_1925-1.jpg


頼宇琉ちゃん&樹音良ちゃん

IMG_1928-1.jpg


レオちゃん&ロッシちゃん&リクちゃん

IMG_1929-1.jpg


メイちゃん

IMG_1930-1.jpg


チョコ太ちゃん

IMG_1935-1.jpg


超小型犬グループの方とはあまりお話できなかったので
チョコ太ちゃんの写真だけ、慌ててパチリ。ブレちゃったけどーあせあせ(飛び散る汗)
名前&写真が違っていたらごめんなさーいexclamation×2連絡くださいませ〜。


こんな素敵なスイーツも・・・

IMG_1917-1.jpg


わんこ&にゃんこも・・・

IMG_1919-1.jpg


かわいくって写真撮りまくりでしたるんるん


モニターをさせていただいたおかげで、モラタメのスタッフの皆さんや
ライオンの開発担当の方にお話が聞けて本当に貴重な体験をさせていただきましたexclamation
ありがとうございました〜〜〜。

たくさんのお土産までいただき・・・

IMG_1942-1.jpg


デカイバックとエコバックを担いで仙台へと帰ってきたのでした。
あんなに東京は暑かったのに、仙台は雨が降って涼しかったですよ。


IMG_1943-1.jpg


息さわやかペットキッスブレススプレーの効果が楽しみ・・・かわいい
やっぱりまずは、人間がお試しかしら〜(笑)。


お犬様だけじゃなく、人間様にもカワイイお土産をいただいちゃいました。

IMG_1948-1.jpg


黒にゃんこもしっかり家に連れて帰りましたよ〜るんるん
でも暑さで溶けそうになっており、慌てて冷蔵庫へ・・・あせあせ(飛び散る汗)



モラタメのスタッフの皆さん、ライオンのスタッフの皆さん、
そして参加された皆さん、お世話になりました〜exclamation×2


写真はこちらの旅行記にもまとめました〜
   ⇒ ☆ TOKYO 2009 ひとり旅 ☆ペットモニターオフ会編 



ペットモニターの記事はこちら↓↓↓

ペットモニター デントスキッシュ編

ペットモニター 瞬間ペットシート編

ペットモニター クリアレールスプレー編













posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | ライオンペット

2009年06月10日

ペット用品モニター

今回はモラタメの【ペット用品モニター第4弾 後期】に応募です〜exclamation


前期では、ライオン商事(株)の「デントスキッシュ オーラルクリスピー」、
「瞬乾ペットシート Salari」、「クリアレールスプレー」をモニター。
どれもとても良く、今まで使っていたペットキッスオーラルケアガムが
なくなってきたので、「デントスキッシュ オーラルクリスピー」を購入予定るんるん


ライオン商事(株)のペット用品は、まだまだたくさんあって
次に試してみたいものは「ケトリーナ」です。
とにかく抜け毛がひどいお犬様なので、スプレーしてブラッシングするだけで
抜け毛がしっかり取れる「ケトリーナ」は魅力的ぴかぴか(新しい)


090610_105725.jpg


美味しい物のモニターなら毎日でもいいじょ〜〜眠い(睡眠) by くちゃ




posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ライオンペット

2009年05月15日

クリアレールスプレー

モラタメの【犬用】ペットモニター最後の商品は
「クリアレールスプレー」。



090515_133210.jpg



我が家のお犬様はパグ犬。
短毛で、毛もそれほど抜けずに飼いやすい・・・と、色々な本に書いてあったけど
実際はとっても大変〜〜〜どんっ(衝撃)



抱っこしろ〜exclamationと、いつものように私のひざの上に飛び乗ってきたので
まったくしょうがないな〜〜〜となでなですると、パラパラと抜け毛が・・・



090502_102255.jpg



だんだん私もエスカレートして、なでなでから毛をむしる行動へ。
床をズームアップすると・・・



090502_102115.jpg



あっという間にすごい抜け毛あせあせ(飛び散る汗)
季節の変わり目は特に抜け毛がひどくて、朝に床の掃除をしても
夕方にはまた毛だらけ・・・。



お犬様のベッドに敷いているブランケットも、もちろん毛だらけ。



090515_133525.jpg



ブランケットに毛がまとわりついて、なかなか取れないんだよね〜。
そこで、クリアレールスプレーをシュシュッとスプレー。
ベランダで十分干してパンパーンとたたいてみると、面白いように毛が取れました。
ちょっとわかりずらい写真だけど・・・。



090515_180053.jpg




スプレー塗布後は、静電気除去&防止成分により、抜け毛が繊維にまとわりつかず
スベリ性向上成分により抜け毛が取りやすくなるんだってexclamation
ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけないらしい。
殺虫剤成分未使用というのも嬉しいな〜るんるん


夜は自分のベットではなく、人間様の布団の上で寝るお犬様・・・。
確かに羽毛布団は気持ちいいんだろうけど、布団も毛だらけ。
今度は布団にシュッシュしてみま〜すexclamation×2


モラタメさん&ライオンさん、3ヶ月間犬用モニターをさせていただき
ありがとうございました〜かわいい
posted by ぱぐう at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライオンペット

2009年04月14日

瞬乾ペットシート Salari

モラタメの【犬用】ペットモニター商品3月分は、
ライオン商事鰍フ「瞬乾ペットシート Salari」。



090327_231428.jpg



またまた報告がギリギリですいませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


我が家のお犬様は男の子なので、
トイレはこんな感じです・・・↓



090415_101832.jpg



今回モニターしたSalariは新開発のドライメッシュシート。



090415_101940.jpg



あれ〜〜今日はあまりオシッコしてないのかなexclamation&question と、思ったら・・・



090415_102225.jpg



裏返してみると、しっかり吸収(お食事中の方ごめんなさい〜〜〜exclamation)。
吸収力の良さはもちろんだけど、ペットシート表面のオシッコが
目立たないのがすごく嬉しいかわいい
ペットシートにオシッコ跡がしっかり付いていると、
来客時にはずかしいんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)



そして、天然国産ヒノキの消臭効果でイヤなオシッコの臭いがしないexclamation
外出先から帰ってくると、オシッコの臭いが気になってたんだけど
今では全然気にならない〜〜〜るんるん
ヒノキの香りがするという感じではないけれど、消臭効果はバッチリ手(チョキ)



今まで使ったペットシートの中で、瞬乾ペットシート Salariが
ナンバー1かも・・・るんるん




090415_212504.jpg


母ちゃん、いくら臭いが気にならなくても、
朝のペットシートの取替えは忘れないでよね・・・眠い(睡眠) by くちゃ






posted by ぱぐう at 10:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライオンペット

2009年03月15日

デントスキッシュ オーラルクリスピー

モラタメの【犬用】ペットモニター商品2月分は
ライオン商事(株)の「デントスキッシュ オーラルクリスピー」。


090304_091730.jpg


7歳以上の高齢犬用で、何やら美味しそうなグルメチップ(鶏肉)入りexclamation
食後、お犬様にモニターしてもらいました〜。



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



090311_190222.jpg


exclamation&questionいつもよりも美味しそうな匂いがするじょ〜。
父ちゃん、早く「よしexclamation×2」って言ってくれ〜あせあせ(飛び散る汗)



090311_185837.jpg


うん、んまい、んまい・・・ふがふが・・・・・るんるん
これは5本でも10本でもいけるじょ〜 by くちゃ



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい




「よしexclamation×2」と言った瞬間、ダッシュダッシュ(走り出すさま)で自分のベッドへ行き
写真を撮ろうと思った時には既に残りわずか・・・。
歯磨きというよりは、おやつ感覚で、満足気なお犬様でした。


いつも使っていたオーラルケアガム(詳しくはこちら)の給与量は1日1〜1.5本で、
夕食後に1本だけあげていたので、朝食後の口のニオイが気になっていました。
デントスキッシュ オーラルクリスピーの給与量は1日2〜3本で、
朝・夕食後にあげられるので、朝食後の口のニオイもあまり気にならなくなったかも。


グルメチップが入っているので、食い付きが悪い子や歯磨き嫌いな子でも
このデントスキッシュ オーラルクリスピーなら大丈夫じゃないかな〜。
それから袋にチャックがついている心配りが嬉しい〜かわいい




posted by ぱぐう at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライオンペット
×

