2009年08月20日

デジカメ写真整理術

7月の沖縄旅、本当は北海道旅の予定でした。
マイルが貯まったので、いっしょにマイル割りでチケットを予約するはずが
7月の3連休、なんと北海道便は全ていっぱいどんっ(衝撃)
旭山動物園に富良野のラベンダー、美瑛の四季彩の丘を楽しみにしていたのに〜たらーっ(汗)


で、1日1往復しかない仙台ー沖縄便を見てみると、空席が・・・。
ということで、急遽沖縄旅が決定したわけでするんるん
私のチケットはマイルでタダ、ダンナの往復チケットが¥25,000、
ホテルが2人で2泊で¥30,000(朝食・1夕食付)、
合計2人で¥55,000でした〜〜〜exclamation
仙台発の3連休のツアーはかなりお高いので、だいぶ安くすみました手(チョキ)
やっと定額給付金も振り込まれたし〜〜(笑)。




梅雨空の仙台から真夏の沖縄へー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

IMG_1674-1.jpg



オリオンビールと沖縄料理を堪能し・・・

IMG_1679-1.jpg




IMG_1680-1.jpg




IMG_1683-1.jpg




IMG_1681-1.jpg




翌日は慶良間諸島の渡嘉敷島へ・・・船

IMG_2334-1.jpg




白い砂浜と青い海〜〜るんるん

IMG_2343-1.jpg




そして緑もいっぱいでした〜exclamation

IMG_2400-1.jpg




IMG_2404-1.jpg




展望台からの絶景。
ここで、ぼ〜っと海を眺めているだけでいいのですよ・・・。

IMG_2466-1.jpg



最終日は赤瓦の家が残る街並を散策。

IMG_1703-1.jpg




IMG_1721-1.jpg



IMG_1716-1.jpg

2泊3日だったけど、沖縄を満喫〜〜〜かわいい


いつも悩むのが、デジカメ写真の整理法。
デジカメで山ほど撮影した写真はとりあえずパソコンに取り込むんだけど、
今回もそこまで。
その写真をプリントしたり、アルバムに貼ったりなんてことはしませーんexclamation
だから、旅の写真はパソコンに入ったまま・・・あせあせ(飛び散る汗)
スクラップブッキングもいいなあとは思うけど、
面倒臭がりやの私、今まで行った旅の写真をスクラップブッキングしていたら
完成するまでいったい何年かかることやら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そこで見つけたのがオンラインラボの「フォトブック」。
無料でダウンロードできる専用ソフトで、アルバムが簡単注文できるスグレモノexclamation
パソコンに取り込んだデジカメ写真を選ぶだけなので、
面倒くさがりやの私にピッタリ〜揺れるハート
レイアウトも写真集のようにとってもオシャレで、
注文してから1週間位でお届けしてくれるのも嬉しいし、
¥1,280から作れる手軽さもいい〜〜exclamation

くわしくはオンラインラボのサイトを見てみてね
      ↓↓↓
オンラインラボ|フォトブック



これだったら私でも簡単にデジカメ写真が整理できる〜exclamation
整理したついでに、素敵にできた「フォトブック」をプレゼントしてもいいよね〜プレゼント
今からだと、敬老の日のプレゼントにもいいのではexclamation&question
1年間の孫の写真をまとめた「フォトブック」を
おじいちゃん・おばあちゃんに贈れば喜ぶよね〜揺れるハート
もちろん、おじいちゃん・おばあちゃんと孫が一緒に写った写真を
たっぷり入れてね・・・exclamation




オンラインラボ|フォトブック


オンラインラボ





リンクシェア レビュー・アフィリエイト

posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー

2009年07月31日

カナダ〜アルバータからの贈り物〜

旅行が好きで、仕事をしていた時は毎年のように海外旅行へ。
旅行のために仕事をしていたような感じだったけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)



数年前に行ったのはカナダ。
父の退職&還暦祝いということで、弟も誘ってダンナと私と4人で・・・
と思ったら、伯母夫婦も行きたいexclamationということで6人で行ったのでした。
まわりは新婚さんハートたち(複数ハート)ばかりで、かなり浮いていた6人組だったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)




まずは、カナダのオンタリオ州とアメリカのニューヨーク州との国境を分ける
ナイアガラの滝へ。


C-02.jpg


遠くから見ても凄い迫力exclamation
霧の乙女号に乗って滝に近づくと、轟音とすごい水飛沫でマイナスイオン浴びまくり〜。



散策したナイアガラオンザレイクは素敵な街でしたるんるん


C-03.jpg





次に向かったのはカナダ西部のアルバータ州。
日本の国土の約1.75倍もあり、雄大なカナディアンロッキーが有名〜かわいい
まずは、キレイな水色が印象的なレイクルイーズへ・・・




・・・が、しかし、
私たちが行った5月下旬は、こんな感じでした。


C-04.jpg


湖はまだ凍っていて、冬の装い・・・バッド(下向き矢印)
みんなの予定をやりくりすると、5月下旬しかなかったんだよね〜。
次は夏に行ってキレイな湖を見てみたいなあ。



ちょっぴり残念なレイクルイーズだったけど、
こんなカワイイ動物が歓迎してくれましたよ〜揺れるハート


C-05.jpg





翌日はカナディアンロッキーの山々を眺めながら、しばしドライブバス


C-06.jpg



C-10.jpg



C-11.jpg


クマにも遭遇exclamation×2




そして雪上車に乗り換えて、コロンビア大氷原のアサバスカ氷河へ。


C-07.jpg


C-08.jpg


1万年前の壮大なスケールに、スゴイexclamationexclamation×2という言葉しかありません。





コロンビア大氷原を後にし、キレイな景色を眺めながらバンフへバス


C-09.jpg




バンフの展望台から・・・


C-13.jpg


C-12.jpg


素晴らしい眺め〜〜〜るんるん
ズームアップすると・・・


C-14.jpg


憧れのバンフスプリングスホテルぴかぴか(新しい)
ギリギリまでキャンセル待ちしたんだけど、泊まれず・・・たらーっ(汗)
ここもリベンジしなければ・・・。



カナダの大自然にみんな大満足の旅行でした〜かわいい
カナダに行ってみたいなあと思ったら、バケーション・カナダTVをどうぞ〜〜。
カナダ西部 アルバータ州の魅力がたくさん詰まったオンデマンドTVで、
カナダの今を映像で見ることができるだけではなく
映像コンテンツと実際のツアーがリンクしているので、
行ってみたいなあと思ったスポットやエリアが含まれたツアーも
すぐに調べられるんですよ〜exclamation



8月21日まで、バケーション・カナダTV日本語サイトオープンを記念して
プレゼントキャンペーンも開催中です〜↓↓↓


バケーション・カナダTV





リンクシェア レビュー・アフィリエイト

posted by ぱぐう at 19:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | レビュー

2009年07月29日

イミダペプチド

「渡り鳥は、なぜ数千キロも飛び続けることができるのかexclamation&question

このフレーズに惹かれてモニターすることにしたのがイミダペプチド


090729_105950.jpg


イミダペプチド(イミダゾールジペプチド)は、
長時間、翼を動かし続ける渡り鳥の筋肉中に高濃度に含まれ
どうやらこれが数千キロも飛び続けることができる秘密のよう。
このイミダペプチドを鶏胸肉から高濃度抽出して飲料化に成功し、
開発されたのがこのドリンク。


090729_110344.jpg


冷やして飲むと、りんごの酸味とはちみつのコクで飲みやすい。
これを1日2本、5日間続けて飲んでみました〜。
疲れやすく、睡眠不足もあって疲れがなかなか取れないんだけど、
イミダペプチドを飲んで3日目位から疲労感が軽減。
沖縄旅も疲れ知らずでした〜〜〜るんるん


先日、某番組でイミダペプチドを取り上げていたけど、
疲労回復には、鳥の胸肉だと100gを1週間食べ続けなければいけないらしい。
1週間、胸肉のメニューを考えるのは大変だけど(私だけexclamation&question
ドリンクだったら手軽でいいよねexclamation
これから時々お世話になりそう・・・。
お疲れ気味のダンナにも飲んでもらおうと思ってま〜す。

posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2009年06月30日

【ドクターシーラボ】スーパーホワイト377 お試し

【ドクターシーラボ】スーパーホワイト377を使い始めて
早くも1ヶ月以上経過しました。
1ヶ月はどうしてこんなに早いんでしょうか・・・。


377.jpg


使い始めてから1週間後と1ヵ月後に写真を撮ってみましたカメラ
アゴのあげ方や写真を撮る角度の違いがあって
シミの位置が違うように見えますが、同じシミですのでご了承を〜。



まずは使い始めて1週間後。


1週間後.jpg


肌が荒れてる〜あせあせ(飛び散る汗)シミも結構大きいなあ・・・。





こちらは使い始めて1ヶ月後。


1ヵ月後.jpg


同じように写真を撮ったつもりだったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、シミが薄く小さくなってるよねexclamation&question
この変化は嬉しい〜るんるん


面倒臭いことは長続きしない私だけど、スーパーホワイト377は
気になる所につけるだけだから大丈夫決定
だいぶ肌荒れも落ち着いてきたので、今度は広範囲につけてみよう。


顔だけじゃなく、腕や肩のシミにも効くのかな・・・exclamation&question
シミは嫌だけど南の島の誘惑には勝てず、シミだらけなんだよね。
本格的な夏に向けて、実験してみようかな・・・。



ドクターシーラボ
posted by ぱぐう at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2009年06月24日

【ドクターシーラボ】スーパーホワイト377 お試し

【ドクターシーラボ】スーパーホワイト377を使い始めて
なんとなくシミが薄くなってきたような・・・るんるん
もうしばらく頑張ってみよう〜。


377.jpg


さて、前回はスーパーホワイト377に国内初配合されている
「WHITE377(フェニルエチルレゾルシノール)」について書いてみたけど
(詳しくは⇒こちら
今回は、その他の嬉しい成分について・・・。



続きを読む
posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
×

