2010年02月22日

Uchi Cafe SWEETS

ローソンのデザート Uchi Cafe SWEETS を食べた事がありますか〜exclamation&question
しばらくローソンもご無沙汰で、今まで食べた事がなかったんだけど
Uchi Cafe SWEETS プレミアムシリーズの
プレミアムチョコロール」を食べてみたよレストラン





100221_191819.jpg





Uchi Cafe SWEETS の中でも、プレミアムシリーズは特別で・・・
まずクリームが特別ぴかぴか(新しい)
3種類のクリームをブレンドして、ミルク感がありながら口あたりの軽さを実現。
そして価格が特別ぴかぴか(新しい)
クリーム・生地にこだわった専門店級の味わいを、手頃な価格で楽しめる〜〜るんるん





100221_202243.jpg





クリームがたっぷり使われているんだけど、ホント軽くて甘すぎず、
生地もフワフワであっという間になくなっちゃったよ〜〜exclamation
世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社の
チョコレートが使われているので、香り高いカカオの風味と適度な苦味が本格的。
たぶん長いロールのまま1本を、1人で完食できちゃうなあ〜かわいい





プレミアムチョコロールは2月9日(火)に発売されたばかりで
数量限定なので、お早目にどうぞ〜〜〜exclamation







プレミアムチョコロール


posted by ぱぐう at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2010年01月29日

Oisix(おいしっくす)おためしセット

先日届いた、有機野菜などの安全食材宅配のOisix(おいしっくす)のおためしセットプレゼント



100121_101534.jpg



これは2,900円のセットなんだけど、実際は4,000円相当のお品〜。
みつトマト・濃厚な新鮮たまご・スナップエンドウ・マイタケ・とろーり絹 豆腐4P・
三竹さんのあまっ娘ブロッコリー・館ヶ森高原豚 肩切り落とし・
三竹さんのあまっ娘完熟にんじん・有機栽培小松菜・
三竹さんのあまっ娘キャベツ・牛乳 北海道根釧地区MILK・お試し用 国産レモン
と、12品も入っていましたるんるん



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



でも、これで4,000円は高いんじゃない〜〜〜exclamation&questionと思うよね。
私もそう思っていた1人あせあせ(飛び散る汗)
だけど食べてみて、とにかく全てが美味しいんだよね〜るんるん



みつトマトは皮が薄くて甘く、スナップエンドウも肉厚で甘い。
マイタケはとっても香りが良くてシャキシャキ。
一番のお気に入りは、三竹さんのあまっ娘キャベツかな〜。
生で食べても甘く、加熱すれば更に甘い揺れるハート
時々、泥臭いなあ・・・バッド(下向き矢印)と思うキャベツがあるんだけど、
三竹さんのあまっ娘キャベツは全然それがないのexclamation



三竹さんのあまっ娘ブロッコリーは、お歳暮でいただいたカニ缶があったので
あんかけにして食べてみました〜レストラン


100122_202520.jpg


ブロッコリーの甘さと、あんかけの塩気がいい感じ。



Oisix(おいしっくす)では、農薬を使用しないことを目指し、できるだけ農薬を抑えて栽培。
有機肥料を使ってよい土作りを行い、化学肥料の使用も極力抑えているそう。
そうなると、手間ひまがかかるわけで・・・。
美味しさと、価格に納得なのでしたexclamation



農薬の使用が抑えられているから、野菜を皮ごと使ったり、
皮を使ってもう1品作るのも安心かわいい
野菜そのものが美味しいから、凝った料理をする必要がなく、
洗って切って、そのまま食卓に出せるのもズボラ主婦には嬉しいかわいい
そして寒い今の時期、スーパーに出かけるのも嫌になるけど、
宅配だと本当にラクチンで、時間も有効に使えるよねかわいい



100125_192210.jpg



↑↑これ、何だかわかります〜exclamation&question
国産レモンなんだけど、ま〜るいレモンなんて初めて。
こういう出会いも嬉しかったり・・・るんるん



4,000円相当のお品が2,900円でおためしできるのも嬉しいけど、
今なら期間限定の980円のおためしセットがお得exclamation
フルーツにんじん・ほうれん草・マイタケ・国産レモン・スナップエンドウ・
濃厚な新鮮たまご・牛乳・モモ肉スライス・はるか
と2,000円以上のお品が税込み・送料込みで980円ですよ〜exclamation×2
初めてのお客様限定、2月4日(木)8時までの限定なので、急いでね〜exclamation


くわしくはこちら 次項有次項有次項有 Oisix(おいしっくす)







リンクシェア レビュー・アフィリエイト

posted by ぱぐう at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2009年11月27日

「セコムの食」お試し

お歳暮やお中元で何度か利用したことがある、安心・安全のセコムの食だけど、
自分でお取り寄せをしたことがなかったんだよね〜。




だから、先日届いたセコムの食のおすすめ4品セットのお試しは
とっても楽しみでした〜〜〜揺れるハート





セコムの食ー1.jpg




まずは、十五穀米 2合用小分けパックをお試しexclamation




発芽玄米・緑米・紫米・押麦・赤米・胚芽押麦・丸麦・もちきび・ひえ・もちあわ・
はと麦・発芽赤米・焼き玄米・アマランサス・麻の実ナッツが入ったパック1袋を
白米2合と一緒に炊飯器に入れて普通に炊くだけ。




すると、ほんのりピンク色の十五穀米の出来上がり〜exclamation×2




セコムの食-2.jpg




これがもっちりしていて、噛むほどに甘くて美味しいるんるん
そしてもっちりした中に、時々感じるプチプチとした食感がまたいい〜。
雑穀米が苦手な方でも、これなら食べられるんじゃないかな。
納豆ご飯にしたり、とろろご飯にして食べたら栄養満点だよね〜かわいい




この十五穀米は、自身の病気をきっかけに食の重要性を実感、
専業農家に転身した経歴を持つ武富勝彦さんがブレンドしたもの。
実は武富さん、スゴイ方で・・・
赤米、紫米など伝統の古代米を蘇らせたということで、
2002年度に世界から5人のみに与えられたスローフード審査員特別賞に
日本人として初めて選ばれたそうです〜exclamation






さて、お次は養々麺(きのこ付き)。
以前パンフレットで見ていて、食べたいと思っていたのよね〜。




セコムの食-4.jpg




麺は茹でるのかと思っていたんだけど、丼1つで出来ちゃうのexclamation




セコムの食-5.jpg




麺とおだしとかやくを丼に入れて、お湯を注いでフタをするだけexclamation
3分たったらよく混ぜて、きのこをトッピングして完成〜。




セコムの食-6.jpg




とっても簡単でビックリだったんだけど、食べてみてまたビックリexclamation×2
おだしがとっても美味しい〜〜るんるん
あっさりしているんだけど、コクがあって深い味わい・・・。
このおだしは京都の老舗鰹節屋「うね乃」のもので、
薩摩産の鰹節を追い鰹として使用し、利尻産の熟成昆布や
大分産の椎茸などを加えて仕上げてあるそう。




国内産小麦を使った麺もコシがあって、シャキシャキした雲仙きのこ本舗のきのこと
おだしとのバランスがとっても良い。
これが丼1つで出来るなんて・・・るんるん




お子様からご年配の方まで、家族みんなで楽しめる味だと思うので
お歳暮に贈ってもいいかも・・・プレゼント
ちゃちゃっと済ませたい時のお昼ご飯や、飲んだ後のシメにもピッタリだと思うので
自宅用にも常備しておきたいなあ。




この十五穀米と養々麺は、お手軽なお試しセットのパックがあるので
まずはこれでお試しするのがオススメexclamation




十五穀米2合用小分けパック2袋と養々麺2食がセットになって¥980。
送料込みなので、とってもお得〜exclamation×2


セコムの食「お試しセット」 お手軽パック






もっといろいろお試ししてみたい方には、¥1,980の満足パックもあるよ〜。


セコムの食「お試しセット」 満足パック






さあ次は、とろいわしと野菜チップスを食べてみよう〜かわいい









セコムの食


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2009年11月21日

響12年テイスティングモニター

2009年春、ヨーロッパで先行発売され、この秋に日本でも発売開始された
サントリーウィスキー「響12年」のテイスティングモニターをさせていただきましたるんるん



hibiki.jpg



「ペリエ割り」でお愉しみください・・・ということで、
シャンパングラスで飲んでみました〜〜かわいい


作り方を読んでみると・・・
まずは多めの氷をグラスに入れてウィスキーを注ぎ、
水を足さずにマドラーで13回転半かきまぜます・・・。



091121_183431.jpg



そういえば、最近聴いた「Suntory Saturday Waiting Bar」で、
家で作る水割りが美味しくないという客に、バーテンダーが
「氷の入ったグラスにウィスキーを入れたら、とにかくよくかきまぜる」と伝授。
ウィスキーに水を加えると熱が発生して温度が上がるとか・・・。
なので、よく冷えたウィスキーに水を加えるんだそう。
だから、ちゃ〜んと13回転半かきまぜましたよexclamation


そうすると氷がすごく減るんだよね〜ビックリexclamation×2
減った分だけ氷を足して、ウィスキーに対し3倍程度のペリエを注ぎ、
1回軽くまぜたら出来上がり〜るんるん
ペリエを入れてからは1回だけかき混ぜるのは、炭酸ガスが逃げちゃうからだそうです。



なんだか写真の色が変わっちゃったよ〜〜〜たらーっ(汗)


091121_183826.jpg



ウィスキーをペリエで割って飲んだのは初めてだけど、
甘い響12年の香りとシュワシュワのペリエがいい感じぴかぴか(新しい)
響12年の分量が多いと、いかにもウィスキーを飲んでますって感じになっちゃうけど
ペリエを多めにするとシャンパン風で食前酒にピッタリるんるん
ウィスキーが苦手な方も、これだったら大丈夫じゃないかなぁ。


ウィスキーは食後にチビチビと・・・っていうイメージだったけど
ペリエ割りは新しい発見でした。
食前酒に響12年のペリエ割りを飲んで、最後はロックで〆る・・・
なんか大人の飲み方って感じだよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
響12年はとてもマイルドで飲みやすかったので、響ブランドの入門編としてもいいかも。











posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー

2009年11月03日

心に響く贈り物

結婚して早13年の私たち夫婦・・・。
長いようで、あっという間の13年だったけど、いろいろなことがありましたね。




ずっと仕事が忙しくて休みが取れず、家で倒れて救急車で運ばれたあなた。
今では笑って話せるけれど、あの時は本当にビックリして
後遺症が残ったらどうしよう・・・と心配だったんだからexclamation



母が入院した時、休みの日にはよく病院に付き合ってくれました。
栄養タップリのスープを作ってくれ、美味しい美味しいexclamation×2
母も喜んでいましたね。



私が残業で忙しかった時には夕飯を作ってくれたり、
休日出勤の時にはお弁当を作って持たせてくれたり・・・。
あなたの支えがなかったら、仕事は出来ませんでした。



現在も、週末には父の入院している病院に車を走らせてくれて
本当にありがとうるんるん





たくさんの感謝の気持ちは、なかなか口には出せないので
サントリーウイスキー「響12年」に12年分の感謝の気持ちを込めて、
そして響のようなマイルドな夫婦を目指して、
結婚13年目の今、あなたへ贈りたいと思いますプレゼント









旦那様へ
   
                妻より



posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
×

