2007年12月14日

七十七スターライトシンフォニー

初めてのスターライトシンフォニー。
オーケストラによるクリスマスメドレーがなんだかとても新鮮だった。
ゴージャスで、なんだか知らないけどアメリカのクリスマスってこんな感じかも・・・
と思いつつ、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーが頭に浮かぶ。


次の瞬間、真っ赤なドレスに身を包んだ渡辺真知子さんが登場し
「かもめが翔んだ日」を熱唱・・・。
オーケストラに負けないパワフルな歌声が素晴らしかった。

ザ・ベストテンに出ていた頃によく見ていた渡辺真知子さん、
まさか生で歌声を聴けるなんて・・・。
小学生の頃、もちろん歌詞の意味などわかる訳もなかったけれど
歌が上手だということだけはわかり、とても好きだった。

そういえば、職場の同僚とカラオケに行って
「迷い道」を歌ったら、いい歌ですね〜誰の歌ですか?
なんて聞かれて、ジェネレーションギャップを感じたことがあったなあ・・・。

もう1人のゲストは稲垣潤一さん。
この時期の定番曲、もちろんあの曲を歌ってくれました。

真っ赤なドレスを着替えて再登場した渡辺真知子さんと
稲垣潤一さんのデュエット、
仙フィルの演奏をバックに2人とも気持ち良さそう。
それぞれのバンドを従えての歌も良かったけれど
仙フィルとのコラボはそれ以上に良かったので、
もっと数多くコラボしてほしかったなあ。


一足早いクリスマス、とても贅沢な一時でした。
そして、歌声のシャワーをたっぷり浴び会場の外へ出ると
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーにも負けない
光のシャワーが降り注いでいたのでした・・・。

071212_175600.jpg


スターライトシンフォニーの模様は
12月24日(月)午後3時〜TBCテレビにて放映されます。







posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2007年08月25日

フリーリア専用バラ園見学&バラ採花体験会

お犬様に朝の4時に起こされ、それからしばらく眠れず。
5時過ぎ頃からウトウトし始め、そろそろ起きなければと思いつつ
気付けば7時30分あせあせ(飛び散る汗)

慌ててシャワー・朝食・化粧・着替えをしてリビングに戻ると
白い煙が・・・。
ひえ〜〜〜グリルの火を消し忘れてたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
まったく朝からドタバタで、バラ園へ。


フリーリアは「植物由来成分の化粧品が欲しい」という声に応えて誕生した化粧品。
「安心・安全」「産地直送」にこだわって
宮城県迫町のバラ園で育成された生のバラを使用している。
そのバラの採花体験会。

070825_105359.jpg


 ←原料となる3種類のバラの1つ、ダブルデライト。
 採花したバラはレディラック。
 もう1種類は紫香。




070825_115113.jpg


 バラの花摘みなんて初めてだったけど
 なんだか優雅な気分〜るんるん





070825_120239.jpg


 摘んだバラは花びらと子房(こちらからもエキス抽出)に分け
 作業は終了。





活性酸素に対抗する特許成分バラエキスを配合したフリーリアシリーズ、
ハリとうるおいに満ちた若々しい素肌に導いてくれるらしいから
早速いただいたサンプルを使わなければ。

サイトではプレゼントあり。
くわしくは→こちら


ランチは凛菜 上の家〜レストラン

070825_135523.jpg



続きを読む
posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | おでかけ

2007年08月23日

キリンビール工場見学

昨日は、うふふ大好きさんとYさんのお誘いで
キリンビール仙台工場見学へビール

工場見学、ビールの教室、ランチと堪能させていただきました〜るんるん

070822_125135.jpg

ランチには仙台牛もレストラン

スタッフの方に4回目なんです〜と言うと、さすがにビックリしてたけど。
だって昨年3回当たったんだも〜んexclamation


このお礼は、そのうち・・・。
良いイベントが当たるといいんだけど・・・期待しないでお待ち下さいませ。


昨日のお届け物

プレゼントじゃがいも8s&コーン2s(ハガキ・ク)

イオン・日本ハムの「まるごと北海道プレゼントキャンペーン」で当選。
応募するときは何にも考えずに応募しちゃったけど
じゃがいもの山・・・たらーっ(汗)


そろそろ洗濯物を取り込んで、出かける準備をしよ〜。


posted by ぱぐう at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2007年08月21日

ミュージカル 赤毛のアン

日曜日、永井投手がなかなかいいピッチングをしていたイーグルス戦。
試合も途中まで0対0で面白そうだったので急遽試合観戦へ。
8月は土・日もおばんですチケット(子供料金)を販売しているのでうれしいるんるん


日清食品デーだったらしく、チキンラーメンをもらって席に着くと
いつの間にか2対0に・・・。
高須選手のホームランは見逃しちゃったけど
その後もチャンスや好プレーがあり、見応えのある試合だった野球
ただ小山投手のストッパーって、ちょいと不安が残る・・・。


先週、先々週はナイターでもすごく暑かったけど
日曜日は涼しくて、気持ちよかった〜。
そろそろ暑さも終わりかなあ・・・と思いきや、今日はまた暑いぞダッシュ(走り出すさま)
おでかけ週間、暑さに負けないようにしなければexclamation


今日のお届け物

プレゼントアミールS毎朝野菜 1ケース(ハガキ・オ)

河北ウィークリーでの当選かわいい
キャンペーンポイントも付いているかと期待していたのに、付いてなかったあせあせ(飛び散る汗)


昨日のお届け物

プレゼント麻辣四川飯 2種類(ネット)

あとは味の素・Jオイルミルズから新鮮!有機野菜セットの当選通知も届いていた。
どんだけ野菜が食べたかったんだ・・・今月3つ目。


昨日はお友達のお誘いで、エステーのミュージカル「赤毛のアン」を鑑賞。

070821_175245.jpg

続きを読む
posted by ぱぐう at 19:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2007年07月21日

2007 ガリバーオールスターゲーム

あれ・・・更新は相当久しぶり・・・たらーっ(汗)
イベント・モニター・料理教室・コンサートなどが続き
ちょっぴり忙しい7月でした・・・。


最近のお届け物

プレゼント肩ごしの恋人オリジナルグッズ(ネット)
プレゼントシティ Beauty&Healthy ミーティング招待状ペア(ネット)
プレゼントイーグルスVSマリーンズ戦内野席ペアチケット(ハガキ・ク)

今日は雨に濡れながら、2007 ガリバーオールスターゲームを観戦野球

070721_113753.jpg


続きを読む
posted by ぱぐう at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
×

