2008年08月05日

お〜いお茶ナイター

先日当選していた、お〜いお茶ナイター・イーグルスvsファイターズ戦へ・・・野球
席は決まっていなかったので、試合開始ギリギリに行って抽選すると
なんとフィールドシートexclamation
てっきり内野席だと思っていたのでビックリ。

フィールドシートはグランドにも選手にも近いし、試合が見やすいのがいい。
バックネット裏だと、ネットがすごい邪魔なんだよね〜。
内野席はピンキリだし。
はじけるには外野席が1番だけどね・・・exclamation

知ってる人に会えるだろうと思ったら、誰にも会えず・・・。
席はいろいろだったのかな〜。

試合は負けたけど(あれじゃ〜勝てないよね)花火も見れたし
久しぶりのフィールドシートで楽しませていただきました。
伊藤園さま、ありがとうございました〜るんるん

080805_201333.jpg
posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年07月29日

1泊2日東京旅 Mont St. Clair

東京2日目、朝食は東京ドームホテル内の熊魚菴たん熊北店でレストラン


IMG_0808-1.jpg


野菜たっぷりの和食るんるん
背中に当たる日差しが朝からきつく、日中も相当暑そうな予感・・・。



何度か東京へは遊びに行ってるけど、行ったことのない所はたくさんある。
今回はたぶんダンナと一緒の時には行かないであろう
自由が丘の辻口さんのモンサンクレールへ行ってみることに。


水道橋から中央線でまずは代々木へ電車
代々木で山手線に乗り換え、渋谷へ電車
渋谷からは東急東横線で自由が丘へ・・・電車

東京は電車でどこへでも行けちゃうからいいよね〜。
乗り換えが多くても電車の本数も多いから楽チンexclamation

駅前からモンサンクレールまでは歩いて行ったんだけど
とにかく暑かった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)日傘を持っていって良かった・・・。
もちろん、途中ドラッグストアで休みつつ行ったけどね(笑)。
自由が丘の街は静かで、こんな東京もあるんだわ〜と思いつつ丘を登る。


モンサンクレールは小さなかわいらしいお店揺れるハート
お店に入ると「暑い中をわざわざお越しいただきありがとうございます」と
冷たいおしぼりサービスexclamation
ケーキ屋さんでこんなサービス初めてでビックリ。さすがですわ。
ちょっとしたカフェスペースもありそこでケーキセットを食べることにしたんだけど
順番待ち、数十分・・・。

その間、奥のほうのショコラのコーナーへ。
「東京は暑いですね〜」なんて話すと
スタッフのおねーさんは「遠くからいらっしゃったんですか?」と。
「仙台からなんです〜」と答えると「私、出身が福島なんです」とのこと。
同じ東北人だと思うと親近感が・・・。
ショコラの話も聞いて、ショコラも追加しちゃった。


やっと席に着き、アイスティーで喉の渇きを潤す。
夏でもホットドリンク派(←冷え性)なんだけど、この日は迷わずアイスexclamation


IMG_0809-1.jpg


食べたいケーキはたくさんあったんだけど、「ロスコ」を食べてみました〜るんるん
ピスタチオ・ショコラ・マロンのムースが絶妙ぴかぴか(新しい)
甘さも程よく、あっという間になくなっちゃったよ〜ん。



080730_105611.jpg080730_110019.jpg←パンフレットも素敵かわいい

モンサンクレール



モンサンクレールを後にし、次はペニンシュラホテルへ・・・るんるん




1泊2日東京旅 たいめいけん〜千疋屋総本店編

1泊2日東京旅 東京ドーム編

1泊2日東京旅 ザ・ペニンシュラ東京編
posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年07月22日

1泊2日東京旅 東京ドーム

友人と別れ、東京駅から山手線で秋葉原まで行き、
秋葉原で中央線に乗り換えて水道橋へ・・・電車
17時過ぎに着いたので、行列もなくスムーズにチェックイン。
ドームが見える部屋でした〜。


080711_171408.jpg


久しぶりの東京ドームホテル&東京ドーム。
ラクーアが出来てから初めて行ったので、なんだか新鮮だった。

東京ドームではジャイアンツVSベイスターズ戦を観戦野球
1塁側の内野席、ライトスタンドに負けない熱狂的ジャイアンツファンがたくさんexclamation
小学生くらいの男の子は大きな声で応援していてとってもカワイかった〜。
前の席に座っていたおっちゃんたちも感心したようで、
男の子にコカコーラの差し入れexclamation

そんな男の子がお父さんに「なんで二岡いないの〜exclamation&question」と質問。
「1軍復帰ってインターネットに出てたのに」と言った瞬間、
まわりの大人はみんな苦笑い・・・。
前に座っていたおっちゃんが、「新聞にも出てしまったんだ〜」と一言。
なんともタイムリーな質問でした。

試合のほうは谷のホームランあり、高橋由伸のファインプレーあり
グライシンガーのスクイズありで見ごたえたっぷりで
とっても面白い試合でした〜exclamation×2
ただ上原が、素人から見ても大丈夫exclamation&questionって感じで
ボールがすごく軽く見えたんだけど・・・。


080711_181949-1.jpg


続きを読む
posted by ぱぐう at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年07月15日

1泊2日東京旅 たいめいけん〜千疋屋総本店

6月末、お福分けで東京へ行くことが決まり
いろいろなことをバタバタと片付け、出発〜新幹線


久しぶりの東京、あれも食べたいexclamationあそこにも行きたいexclamation
1泊2日ではとてもじゃないけど無理なスケジュール・・・あせあせ(飛び散る汗)
そこからいろいろと削ぎ落とし、まずは学生時代の友人とランチレストラン


東京のことを調べている時に偶然見つけた「メトロリンク日本橋」。
八重洲・京橋・日本橋地区を結ぶ無料巡回バスということで
八重洲口からまずはそれに乗って、地下鉄日本橋へ。


080711_125112.jpg


そこから少し歩いて「たいめいけん」でランチるんるん


080711_130135.jpg

金曜日の1時前、行列してました〜。
店内はサラリーマンやOLさんが多かったかな・・・。

特選ランチもいいなあ・・・ラーメンも気になるなあと思ったんだけど
次はいつ来れるかわからないので、たんぽぽオムライスに決定〜exclamation


080711_132601.jpg


チキンライスの上にのった、とってもきれいなオムレツ。
このまま眺めていたい感じだったけど、
これを思い切って割ると・・・




080711_132821.jpg
見事なトロトロ半熟〜るんるん
外はしっかり、でも全然焦げていなくて、
中はまんべんなくトロトロ・・・。さすがです。





学生時代の友人は、午前中で幼稚園が終わったお子ちゃまのMOMOちゃんと一緒に来てくれた。
赤ちゃんだった子が、すっかりおませさんでビックリ。
小さくてもりっぱな女・・・キラキラぴかぴか(新しい)が好きらしく、
ネックレスや指輪のチェックがキビシー。





続きを読む
posted by ぱぐう at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年07月12日

TOKYO

080711_171408.jpg

1泊2日で東京を満喫してきました〜るんるん
久しぶりの東京・・・暑かった・・・・・・晴れ
posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
×

