2008年09月06日

ディズニー・オン・アイス プリンセスドリーム

先日引換券が当選したディズニー・オン・アイスへ。
伊藤園のブースで抽選すると、座席はS席でした〜るんるん
伊藤園さん、ありがとうございました。

プリンセスドリームということで、プリンセンスがたくさんexclamation
ディズニーの映画は全部観ている訳じゃないので、知らないプリンセスも・・・あせあせ(飛び散る汗)
ストーリーを全部知ってれば、もっと楽しめたかな。
でも、華麗なスケートを見るだけでも楽しめたけどね〜。

フィニッシュでちびっこプリンセス&プリンスが花束贈呈かわいい
と、同時に席を立ち、会場を出て猛烈ダッシュダッシュ(走り出すさま)
あんなに走ったのは数年ぶり・・・。
そのおかげで帰りの渋滞に巻き込まれず、無事帰宅。


来年のディズニー・オン・アイスはDISNYLAND ADVENTUREだそうです。
ミッキーとディズニーの仲間たちがディズニーランドで
ハラハラ・ドキドキの大活躍exclamation

080907_224447.jpg

posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年09月01日

爆笑寄席の怪

友達のお福分けで爆笑寄席へ(ありがとね〜るんるん)。
開場時間の16:30に行くと、長蛇の列exclamation
既に休憩室でお弁当を食べている人もいるし、
いったい何時から並んでいたんでしょ・・・。

お弁当はこんな感じ〜↓

080901_165340.jpg

今年の出演者は、カンカラ(チャンバラコント)、内海英華(三味線漫談)、
桂文珍(落語)、斉藤京子(ものまね)、マギー司郎(奇術)、
三遊亭楽太郎(落語)という豪華メンバー(出演順)。

開演すると、たちまち爆笑の渦・・・。
みんな面白くて、さすが爆笑寄席でした〜exclamation



家に帰り、テレビを見ると緊急速報。福田首相辞任・・・。
え〜〜〜exclamation×2爆笑寄席の日に・・・exclamation&question
昨年の爆笑寄席、安部前首相が辞任した日だったんだよ〜と
友達から聞いていたのでビックリしたのでした。
2年連続、爆笑寄席の日に首相が辞任するなんて・・・。
来年から爆笑寄席は6月開催ということなので、
今度の首相は来年の6月に辞任しないことを願うばかりですわ。

爆笑寄席のお土産はこちら↓

080902_115834.jpg

ESTEBANのインテリアフレグランス「Aube Irisee」。
陶器に香りを染みこませたもので、やさしい甘〜い香り。
香りが弱くなったら専用のオイルを数滴つけると、再び香りが広がるそう。
日本香堂さん、ありがとうございました〜かわいい
posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年08月28日

カレー再発見フォーラム2008

みやぎ生協・ハウス食品のカレー再発見フォーラム2008
「カレーではじめる食トレーニング」へ。

080829_222217.jpg

講師は管理栄養士で全日本アマチュア野球連盟選手強化部医科学委員、
JOCスタッフの海老久美子さんと、
仙台在住で幸せ料理研究家のこうちゃんこと相田幸二さん。

海老さんは北京オリンピックにも同行していて、オリンピックの写真や
何故アスリートに食事が必要か・・・など、とてもためになるお話がたくさんでした。

こうちゃんのお話が少なかったのが残念だったんだけど、
さすがにテレビや雑誌など、マスコミ慣れしているな〜という感じ。
今回は「宮城のモーニングファイトカレー」をプレゼンツ。

080828_123301.jpg
宮城県産のトマト・モロヘイヤ・曲がりねぎと鶏のひき肉入り。
モロヘイヤのくせがなく、トマトの酸味でさっぱりexclamation
食欲のない朝でもパクパクいけそう〜。
個人的にはねぎはなくてもよかったかな・・・。




海老さんは枝豆キーマカレーのレタス巻き。

080828_122240.jpgこちらはスパイシー。
豚肉と枝豆で夏の疲労回復にexclamation
レシピはハウス食品のHPにのってます。
ファイトカレープロジェクト→夏のスペシャルレシピ
こうちゃんのビーンズカレーの幸せナン包みも
美味しそう〜揺れるハート




こうちゃんに、一緒に写真を撮ってもらえますか〜exclamation&questionと聞くと気さくに決定
ツーショット写真を撮ってもらい、ファンになっちゃったよ〜(←単純なミーハー)。

プライムカレー・とんがりコーン・ウコンの力・マンゴーフルーチェをお土産に。
みやぎ生協さん、ハウス食品さんありがとうございました〜かわいい

posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年08月22日

仙台パルコ

明日8月23日(土)、いよいよ仙台パルコがオープンですね。

080822_111325.jpg

特別ご招待日のチケットが届いていたので、昨日行こうと思ったら雨雨
雨に濡れてまで行こうとは思わない人なので、パス・・・。
楽しみなのは、コールド・ストーン・クリーマリーだなあ揺れるハート



またパソコンの調子が悪くて、今朝は最悪バッド(下向き矢印)
フリーメールの送信までできなくなっていた・・・たらーっ(汗)
HPやブログにお邪魔しようと思っても全然つながらなかったり。
もう朝からイライライライラ・・・。

東京で買ってこれなかった堂島ロールを思いっきり食べてやる〜exclamationと思い
午後から藤崎のおめざフェアへ出かけると、完売exclamation×2
ショック・・・たらーっ(汗)
今日は12時半頃、昨日は11時半頃に完売したそうです、ハイ。
朝から行列で整理券を配布してますので、お早めにお越しいただければ・・・
なんて言われたけれど、そこまでして食べたいとは思わないし・・・。
今度東京行ったら絶対買ってくるも〜んexclamation

やっとパソコンの調子は戻ったけど、疲れたので400mリレーの決勝見たら寝ます眠い(睡眠)
posted by ぱぐう at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年08月19日

1泊2日東京旅 ザ・ペニンシュラ東京

モンサンクレールからペニンシュラホテルへは、
東急東横線で中目黒まで行き、中目黒からは日比谷線で日比谷へ電車

思った以上にモンサンクレールで時間がかかっちゃったけど
ペニンシュラへ行く途中のドラッグストアやスーパーは、もちろんはずせず
ホテルに着いたのは2時ちょっと前・・・。
なんとかランチに間に合うかなあと思ったんだけど、ここでも行列があせあせ(飛び散る汗)
ランチの行列〜exclamation&questionと思ったら、既にアフタヌーンティーの行列。

ガ〜〜〜〜ン・・・たらーっ(汗)
ランチ・・・ランチ・・・私はレディースランチが食べたかったのよ〜exclamation

ショックで何も考えられず、思わず行列に加わっちゃったけど。
行列がこれまた全然進まなかったのよね・・・。


IMG_0813-1.jpg IMG_0812-1.jpg


サンドイッチ・スコーン・ケーキ・・・。
午前中にケーキを食べて、またケーキはちょっときつかったけど
もちろん完食〜レストラン
優雅なクラシック音楽は、ふと上の方を見ると生演奏。
途中、花嫁さんと花婿さんがリムジンでやってきて、ロビーを通っていき
幸せのお裾分けもいただいちゃいました〜かわいい


IMG_0815-1.jpg


本当は次に銀座で買い物の予定だったんだけど、
新幹線の時間がせまってきたので今回はパス。
大丸に寄る時間もなくなっちゃったので、お土産は東京駅のエキナカで・・・。
しばらく甘いものは遠慮したい気分だったので、おかきを買って新幹線へ新幹線

新幹線に乗ってエキナカ通信を見たら「東京駅限定 東京塩ひよ子」
なんていうのが発売になっていたよ〜。
これは買ってきたかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
くわしい販売場所などはこちらにのせておきました→More ぐるなび

今回は思いがけず東京へ行くことができ、楽しませていただきましたかわいい
なんだか食べてばっかりだったけどね・・・。
ホテル&野球観戦のお福分け、ありがとうございました〜るんるん
それから東京情報、みなさまありがとうございました〜るんるん




1泊2日東京旅 たいめいけん〜千疋屋総本店編

1泊2日東京旅 東京ドーム編

1泊2日東京旅 Mont St. Clair編

posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
×

