2008年11月04日

けん笑道イベント

先日、けん笑道のイベントに参加してきました〜イベント

デコハガキ作製、そして軽食・スイーツ・お飲み物付き〜るんるん
美味しいものに釣られて応募したのは言うまでもありません〜レストラン

岩手や福島、東京そして大阪(exclamation)からいらっしゃった方もいて
のん気にチャリで行ったのが申し訳ない感じがしちゃったり・・・。



まずは、リボン デコハガキ リボン作成。

IMG_1043.JPG

クリスマスのスタンプがたくさんあって、みんな目をキラキラぴかぴか(新しい)
・・・ギラギラだったかも・・・(笑)。

普段デコハガキを作らないので、デザインに悩む悩む・・・。
デコプチを使い切ったこともないし〜、エンボスも持ってないし〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、エンボスはやっぱり素敵だよね・・・揺れるハート


軽食はこちら↓

IMG_1044.JPG

まるで河原で作ってるみたいだよね〜。

IMG_1045.JPG

仙台名物の「いも煮」と「炊き込みご飯」、軽食ではなくりっぱなランチで
秋の味覚を満喫〜〜〜るんるん
とっても美味しかったです〜ご馳走様でした〜。


食後はクラフトパンチを使ってリボン デコハガキ リボン作成
みんなここぞとばかりに、パンチ・パンチ・パンチexclamation
雪の結晶がかわいかったなあ〜。
問題は、これをいかに素敵にデコるかよね・・・また悩みそうだわ・・・あせあせ(飛び散る汗)


デコハガキ作成後はスイーツ&質問タイム喫茶店

IMG_1046.JPG

手作りスイーツの他にもたくさんのお菓子が出て、お腹がはちきれそう。
そして、手作りスイーツのレシピを教えてもらうんだったと今頃後悔たらーっ(汗)


さくらさんの韓国当選旅行のお土産話しも聞けたので、
そのパワーにあやかって、私も海外旅行を目指します〜ぴかぴか(新しい)


スタッフ〜のみなさん、お疲れ様でしたexclamation
準備は相当大変だったと思います〜。
たくさんのお土産までいただき、本当にありがとうございましたexclamation×2
参加されたみなさんも、ありがとうございました。
またいつかお会いできると良いですね・・・かわいい

そして、大物当選がありますように・・・ぴかぴか(新しい)







posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年10月28日

鳴子峡

昨日は久しぶりに鳴子峡へ行ってきました・・・車(セダン)

平日なので、そんなに混まないだろう・・・と軽い気持ちで行ったら
岩出山辺りからのろのろ運転あせあせ(飛び散る汗)
平日でも渋滞するんだ〜と思ったら「あ・ら・伊達な道の駅」渋滞でした〜。
ここを過ぎたら結構スイスイでしたよ〜車(セダン)車(セダン)
でも鳴子峡周辺の駐車場はどこもいっぱいで、結局有料駐車場へ。
大型バスもたくさん駐車してあって、すごい人〜〜〜。
外国人の観光客もチラホラ・・・。


IMG_1036-1.jpg


お犬様も一緒だったので長い距離は散策できなかったけど
岩魚や具沢山のきのこ汁を食べながら、秋を満喫してきましたるんるん
今がちょうど見頃なのかと思ったら、今度の3連休がいいみたい。
渋滞は覚悟しないとね・・・。

帰りは道の駅でロイズのポテトチップチョコを購入〜かわいい
ちょっと肌寒くて、ソフトクリームという気分ではなかったのでした。
しかし、ここもすごい人でしたわ・・・。


話は変わるけど、今日クリスマスケーキのハガキを見つけてビックリ。
もうそんな季節〜〜〜exclamation&question
懸賞が多すぎて、処理不能に陥っております・・・たらーっ(汗)





posted by ぱぐう at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年10月22日

仙台泉プレミアム・アウトレット

牛乳栄養教室終了後は10月16日にオープンした、
仙台泉プレミアム・アウトレットへ・・・。


081020_163914.jpg


夕方になれば人は少なくなるかなあと思ったんだけど、
Tapioもアウトレットも混雑してたよ〜〜〜exclamation×2

まずは田崎真珠のアウトレットへ・・・。
シンプルなネックレスがいろいろあって素敵黒ハート
シルバーだと1万円以下、ホワイトゴールドだと2万円前後。
品質には問題が無く、デザインのコストなどを抑えてお安くなっているんだそう。
欲しいなあとは思ったんだけど、今回はパス・・・。

三井アウトレットパーク仙台港にはない、たち吉やT-falなどをのぞき
その後は秋物の洋服を探しに・・・。
今回もなんとか1着ゲット手(チョキ)

今まで横浜や沖縄のアウトレットにも行ったけど
なかなかこれexclamationというものには出会えず、
1つか2つ見つかればいいかなあって感じなんだよね・・・。
ラスベガスに行った時にオプショナルツアーで行ったアウトレットでは
買いまくったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
バーバリーやフェラガモ、コールハーンが安かったんだよ〜〜〜exclamation
フェラガモの靴なんか1万円以下だったのよね・・・。
ラスベガスのツアー料金も3泊5日で49,900円と安かったしね。

Tapioも見たかったんだけど、時間切れ・・・たらーっ(汗)
メゾンカイザーのパンだけでも買いたかったんだけどなあ・・残念。



posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年10月20日

牛乳栄養教室

社団法人 日本乳業協会 主催の牛乳栄養教室へ・・・イベント

東北大学大学院農学研究科 教授・農学博士の齋藤忠夫氏による
「牛乳・乳製品の機能性を活かした調理学」の話と
仙台ロイヤルパークホテル 総料理長の池田一之氏による
「牛乳・乳製品、郷土食材を使ったおいしい提案」の料理を堪能。

料理は「胡瓜のクリームスープ帆立貝のソテー添え ラベンダー風味」
「チキンの香味焼き パプリカ風味ブルーベリーヨーグルトソース」。

試食ということだったので、ほんのちょっぴりかと思ったら
スプーンとナイフとフォークがしっかりセッティングレストラン
さすがロイヤルパークホテルexclamation

胡瓜のスープは青臭さがなくて、おいしい〜るんるん

↓こちらはチキンの香味焼き パプリカ風味ブルーベリーヨーグルトソース。

081020_151000.jpg

鳥とフルーツソースって本当に良く合う。ブルーベリーもいいね〜。


↓お土産のミルクチョコマフィン黒ハート

081021_085259.jpg

仙台泉プレミアムアウトレットでゲットした焼き菓子↑
(17時〜先着100名にプレゼントプレゼント

ということで、牛乳栄養教室終了後は仙台泉プレミアムアウトレットへ・・・かわいい

posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2008年10月16日

ハロウィーン in TDR

遅い夏旅は9月23日〜26日まで、ハロウィーンのTDR&東京へ3泊4日の旅。


IMG_0896-1.jpg


平日だから、ホテルは余裕で予約できるだろう・・・と思ったら
その時期のTDR周辺のホテルはどこもいっぱいexclamation×2

今回はビジネスホテルかな・・・と思い、行く4日位前にホテルを調べる。
なかなかいい所がなく、ちょっと遠いけどTDRグッドネイバーホテルの
ホテル日航東京のプランを「じゃらんnet」で検索。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!

〜7日前から受け付けの、バリュープライス。7日前の時点で空室があった場合のみのご提供! その分お得な価格でご宿泊いただけます〜

というプランを発見exclamation
価格はなんと、1泊1部屋 12,000円(大人2人)、
2人で3泊で 36,000円なり〜〜ということで、もちろんこのプランに決定〜るんるん


IMG_0833-1.jpg


ホテルはとても快適で、近くにはアクアシティお台場やコンビニがあるので便利。


IMG_0893-1.jpg

TDRへはグッドネイバーホテル専用バスにて約30分でTDRへ。
渋滞も無くてラクチ〜ンexclamation





ハロウィーンを満喫するならTDRがオススメですよ〜かわいい


IMG_0927-1.jpg




IMG_0932-1.jpgIMG_0897-1.jpgIMG_0933-1.jpg





IMG_0848-1.jpg



ディズニー・ハロウィーンは10月31日までexclamation
急げ〜〜〜exclamation×2

じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


じゃらんnetでは、豪華プレゼントキャンペーン中で〜すぴかぴか(新しい)


憧れの豪華宿泊券プレゼントキャンペーン!じゃらん

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
×

