2010年06月14日

交流戦最終戦


昨日は久々にKスタへ・・・野球
地震にはちょっとビックリしたけど・・・6月に地震、多いよね。
みなさんは大丈夫だったでしょうかexclamation&question


マー君と由規投手の投げ合いで、早く終わるかなあと思ったら
途中からダラダラと、つまんない試合に。
ただでさえ睡眠不足で不機嫌なのに、更にイライラ・・・どんっ(衝撃)



100613_144433.jpg



東京音頭を間近で見れたことと、由規投手のKスタ初勝利おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
ということで、良しとしましょう・・・。


由規投手の後輩の野球少年たちがスタンドで
「よしのりせんぱい がんばってくださ〜〜いexclamation×2」と
応援していた姿が可愛かった揺れるハート
先輩がプロ野球選手なんて、すごいよね〜。
先輩の投げる姿を見て、改めてプロ野球選手になりたいexclamation
と思った子も多いんだろうな〜。



今夜はワールドカップ日本戦。
とにかくガンガンシュートを打って欲しいなあ・・・サッカー



posted by ぱぐう at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年06月06日

山崎バニラ 仙台活弁ライブ


昨日は、山崎バニラちゃんの仙台活弁ライブへ・・・。
レインパンプスを買ったとたん、良い天気続きで履けていないあせあせ(飛び散る汗)
なんてぼやいていたら、朝から雨 雨
初レインパンプスでお出かけ〜〜るんるん
とても快適で、わざと水たまりに入っちゃったり・・・(笑)。



さてさてライブのほうは、千代紙アニメ「心の力」の大正琴弾き語りと
世界三大喜劇王の1人 ハロルド・ロイドの「豪勇ロイド」のピアノ弾き語り。
チャップリンの映画は観たことがあるけれど、
無声映画を活弁士付きライブで観たのは初めてで新鮮exclamation



どちらも古いものだったけど、台本は活弁士が考えるそうで
とても面白いものでした〜かわいい
途中おこちゃまがツボにはまって、ケラケラの笑い声が止まらず・・・。
弾き語り弁士は、バニラちゃんただ1人だとか・・・。
時々、講談師と間違われて困っちゃうらしい(笑)。



故郷は宮城県の白石だそうで、ご先祖様は片倉家のお医者様。
おじいさまが大事にしていた掛け軸を、
なんでも鑑定団で鑑定してもらったエピソードも面白かったよ〜exclamation



帰ってきて、バニラちゃんのブログをチェック 次項有 バニラ日記
こちらもなかなか面白くて、本を買わなかったことを後悔バッド(下向き矢印)
サインもらってくるんだった〜〜〜。


DVD付きで¥1,575は確かにお買い得かも・・・。
くわしくはこちら 
  次項有 山崎バニラ/活弁士バニラ 史上初にして最後かもしれない弾き語り芸のひみつ (+dvd)



posted by ぱぐう at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年05月30日

会津日帰り旅


先週はベルメゾンの招待で会津日帰り旅へ・・・バス
毎年の購入金額はたいしたことないと思うんだけど、
ベルメゾン歴が長いから招待されたのかな〜〜exclamation&question



まずは、会津酒造歴史館(宮泉酒造)で、作り蔵の見学。



IMG_2806-1.jpg



色々なお酒を試飲して、昼間っから酔っ払い・・・あせあせ(飛び散る汗)
試食の漬物もおいしくて、ついついお買い物。



続きを読む
posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年05月21日

ラフォーレ蔵王リゾート&スパ レポ



IMG_2358-1.jpg


まだまだ雪の多い2月。
仙台駅から無料の送迎バスを利用して、モニターで当選した
『ラフォーレ蔵王リゾート&スパ』へ向かいましたバス

続きを読む
posted by ぱぐう at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年05月05日

泉ボタニカルガーデン

GWは、まずアリス・イン・ワンダーランドを鑑賞。
相変わらずの大人気で満席だったけど、3Dを楽しめたかわいい
以前3Dで見たときは端の席だったからイマイチだったけど、正面の席だと良いね。
思わずチェシャネコをなでなでしたくなったよ〜。
でも、やっぱりメガネは苦手・・・耳が痛くなる〜〜たらーっ(汗)


翌日は三井アウトレットパーク仙台港へ。
東北ナンバーはもちろん、関東や函館、滋賀ナンバーの車など
他県ナンバーが多かったな〜。


それから、お犬様と久しぶりにドライブへ・・・車(RV)
ペットも入れる泉ボタニカルガーデンは、春に行くのは初めてだったけど
たくさんの花が咲いていました〜〜〜かわいい


IMG_3918-1.jpg




シャクナゲがとってもキレイ〜


IMG_3892-1.jpg




IMG_3890-1.jpg




お犬様もクンクン・・・


IMG_3898-1.jpg




クリスマスローズも見頃・・・


IMG_3925-1.jpg




でも、気温が25度を越えてお犬様はバテバテでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3882-1.jpg






posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
×

