2010年09月18日

仙台オクトーバーフェスト2010


ランチの後に、錦町公園まで足を延ばして
仙台オクトーバーフェスト2010へビール



DVC00069.jpg



続きを読む
posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年07月13日

サッカーもいいけど野球もね


サッカーワールドカップ南アフリカ大会も終わってしまいましたね〜。
そうこうしているうちに、借金まみれの楽天イーグルスが調子を上げてきてグッド(上向き矢印)
借金返済も近い・・・exclamation&question



セブンイレブンで当選した、イーグルスvsホークス戦はイーグルシートで観戦野球
席からの眺めはこんな感じ・・・


IMG_3076-1.jpg


バックネットも気にならず、見やすい席でした〜。
雨が心配だったんだけど、球場に着いたら止んだのでラッキーぴかぴか(新しい)
杉内とラズナーの投げ合いだったから、負けかな・・・と思っていたんだけど
効率よく点数が入って、ラズナーも好投。
満塁でもっと点数が入ってほしかったけど、勝ちは勝ちってことで。


Kスタで4連勝みたいなので、連勝記録を伸ばして欲しいなあ・・・。


posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年07月11日

こころに響く、ヒーリングライブ


ツルハグループ・P&Gの共同企画「こころに響く、ヒーリングライブ」へ。
女優の藤田朋子さんとアコーディオニストの桑山哲也さんご夫婦のライブ。



桑山さんのアコーディオンは、ボタン鍵盤式クロマティックアコーディオンベルギー式配列
(じゅもんアコーディオン・・・間違ってたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))というもので
日本でただ1人の奏者なんだそうexclamation
多くの人はイタリア式配列なんだって〜〜。
ちなみに小学校にあったアコーディオンはピアノ鍵盤式。



で、このアコーディオン、なんと13kgの重さがあるらしく、桑山さんは汗だくで演奏。
たくさんのボタンを操る指の動きがすごくて見入ってしまったよ・・・。
ゆったりとしたメロディーは、パリの街角にいる雰囲気。
実際、パリの街角でアコーディオン奏者には出会わなかったけどねたらーっ(汗)



桑山さんの演奏も素晴らしかったけど、藤田朋子さんの歌声も素晴らしかったるんるん
特にレ・ミゼラブルの「夢破れて」は、ミュージカルの一幕を観ているようで
鳥肌が立ちそうだった・・・。
10年以上前、職場の同僚が藤田さんのCDの話をしていて、
全曲英語で歌っているんだよ〜exclamationと聞き、ビックリしたのを思い出す。
2人の会話も面白く、音楽なしのトークショーでも2時間はいける感じ(笑)。
秋には、渡る世間は鬼ばかりのパート10が放送になるんだって。



桑山さんの演奏では、アコーディオンの他にアコーディナ(はじめて見た)の演奏もあったけど
アコーディオンの「アカプルコの月」が1番良かったな〜。


アカプルコの月





迫力の演奏にブラボーexclamation×2です。



今回はライブにはめずらしく、お土産付き。


DVC00013.jpg


ツルハさま・P&Gさま、ありがとうございました〜かわいい


posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年07月10日

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋


先週は伊藤園の懸賞で当選していた、日帰り温泉へ・・・いい気分(温泉)
北海道から沖縄まで、全国の60ヶ所の温泉から選べ
行きたい所はいろいろあったけど、1番近い秋保温泉の水戸屋に決定〜かわいい



往復無料のシャトルバスが出ているので、飲んでもビール安心。
仙台駅から30分で水戸屋に到着。



IMG_3051-1.jpg



続きを読む
posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年06月21日

久々のオフ会


先日、懸賞大好きホームページのオフ会に久々に参加。
4時半起きの体と頭では、みんなのパワーについていけず・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、海外旅行当選ぴかぴか(新しい)やテレビ当選ぴかぴか(新しい)のパワーをたっぷりいただいてきたので
ハガキ書き、頑張りますよ〜exclamation


2次会で食べたケーキのカロリーを消費すべく、チャリで帰宅すると
郵便受けに封筒が・・・。



DVC00005.jpg



早速オフ会効果で海外旅行当選exclamation&question





と思ったら、伊藤園の日帰り温泉の予約確認書だったよたらーっ(汗)
そもそも伊藤園の海外旅行プレゼントなんて知らないし〜〜〜。
でも、翌日にはやっとお届け物が・・・嬉しい〜〜るんるん




最近のお届け物

プレゼントWAONカード 3,000WAONポイント付(ハガキ・ク)

イオン×ダイエー×味の素グループ共同企画
「ごちそうさま!は、元気の素。」春のプレゼントキャンペーンCコース。


DVC00004.jpg


posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ
×

