2014年02月25日

KHB ECO LIVE SENDAI vol.9


先週の土曜日は、当選していた KHB ECO LIVE SENDAI vol.9 へ。
2005年に東日本放送の開局30周年の記念イベントとしてスタートし
今年で9回目のイベントです。
昨年に続き、今年も行ってきました〜〜るんるん




エコライブ (400x265).jpg






ライブなのにエコ???って感じなんだけど、色々こだわっていて・・・。
例えば、イベントを支える電力はすべてグリーン電力だったり、
出演者・スタッフの食事はすべて地産地消でオーガニックフード、
ペーパーレス化のため、イベントへの応募、当選通知はすべて携帯から、などなど。
環境問題をライブを通して伝えるというものです。




今年の出演者は、堂珍嘉邦、URATA NAOYA(AAA)、華原朋美。
それぞれ5曲ずつ歌ったんだけど、私のお目当ては朋ちゃん。
もう〜〜1曲目から鳥肌が立っちゃいました〜〜〜exclamation
「夢やぶれて」も素晴らしかった・・・。
途中自虐ネタもあったりして(笑)・・・これからも頑張ってほしいな。





ライブのメインMCは、やまちゃんこと やまだひさしさん。
やまちゃんは震災の復興支援もしてくれていて、
CDの売り上げや本の印税を寄付してくれています。





IMGP1720 (400x300).jpg





昨年のライブで購入した「永遠に語り継ぎたい3.11の素敵な話」。
タイトルの通り、素敵な話が詰まった1冊になっています。
T.M Revolution の西川貴教さんの話や台湾の義捐金の話などなど・・・。
興味がある方は、読んでみて下さい。

posted by ぱぐう at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2014年02月20日

辻井伸行&オルフェウス室内管弦楽団 日本ツアー2014


ソチオリンピック、日本はメダルが増えてますね〜〜ぴかぴか(新しい)
アラフォーとしては、ジャンプの葛西さんの涙にぐっときちゃう。



今日は夜中の4時頃起きようと思っていたら、3時前にお犬様に起こされ・・・
テレビをつけたら村上佳菜子ちゃんで、そこから結局全部観ちゃったけど。
真央ちゃん、どうしちゃったんだろう・・・なんだかスケートが楽しくないみたい。
何も考えず、ラフマニノフを滑ってほしいなあ。





さて、先々週のことだけど、辻井伸行&オルフェウス室内管弦楽団 日本ツアー2014を
観賞してきました。
辻井くんのピアノを聴きたいと思っていたのに、ずっとチケットが取れず・・・。
ソロではなかったけれど今回やっとチケットが取れたのでした。





014 (300x400).jpg





仙台のプログラムはスペシャルプログラムで、モーツァルトとベートーベンでした。

<モーツァルト>

 歌劇 ドン・ジョバンニ 

 交響曲 第39番 変ホ長調


<ベートーヴェン>

 ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73 皇帝


アンコール

 モーツァルト ピアノ協奏曲 第26番 戴冠式 第2楽章

 ピアノソロ




オルフェウス室内管弦楽団は指揮者なしの演奏なので、なんだかとっても新鮮。
辻井くんのピアノも本当に素晴らしく・・・exclamation
ラッキーなことに辻井くんの指の動きも見える席だったので、感動でした。
あんなに速くて力強い音なのに、指の動きが優しくてとってもキレイなんだよね・・・
そして演奏が楽しいのが伝わってくる。
ラフマニノフとショパンも聴いてみたいなあ〜〜〜るんるん


posted by ぱぐう at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2014年01月05日

*ハロッズ福袋&ケーファー福袋*


初売りで購入した福袋は、ハロッズとケーファーの福袋でした〜。





010 (400x300).jpg





どちらも普段は購入しませんけど〜(笑)福袋ならお得だよね。
まずはハロッズの福袋、3150円。





041 (400x300).jpg





どうしようかなあと思っていたんだけど、ジャムも入っているということで買っちゃいました。
ちょうどジャムがなくなるところだったのよね・・・。
中身は、フラワリーアールグレイ、ティーバッグセレクション、ローズヒップティー、
マンゴージャム、レッドチェリージャム。





フラワリーアールグレイとジャムで5000円位るんるん
そして嬉しかったのが、ティーバッグセレクション。
大好きなイングリッシュブレックファーストとセイロンティー、ダージリンの詰め合わせでした〜〜。





042 (400x300).jpg





こちらはケーファーの福袋、3150円。
中身は、ヴィエナーヴルストヒェン、ブラートヴルストヒェン、ペッパーシンケン、
スモークサーモン、ラックスハム、ブラックフォレストハム、
クラムチャウダー、ビーフシチューでした。






ヴィエナーヴルストヒェン、ブラートヴルストヒェン、ペッパーシンケンで3000円位るんるん
5250円の福袋もあったんだけど、スモークサーモンは入ってなかったので、こちらにしました〜。





みなさまの所にも、たくさんの「福」がやってきますように・・・ぴかぴか(新しい)


posted by ぱぐう at 21:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2014年01月03日

仙台初売り☆福袋&福引


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします〜〜るんるん





年末は31日まで大掃除・・・というか、新年になっても大掃除継続中で
新年から大量のゴミ袋の山。
ここしばらく使っていないものは、必要ないってことで
今更ながらの断捨離です。




1日はダンナの実家へ行って、ごちそうを食べ、お土産もたくさんいただき(笑)
2日・3日は断捨離の合間に初売りへ・・・。
雪が降り、と〜〜〜っても寒い2日だったけど、一番町はすごい人exclamation×2





初売り (400x225).jpg




朝から並ぶ気力も体力もなく、お昼近くに行ったんだけど
セールも始まっていたので、どこもかしこも人だらけでした。
出遅れたけど、福袋もとりあえずゲット。こちらはまた今度くわしく・・・。
福引で、豪華商品もゲットしたいところでしたが・・・末等でしたたらーっ(汗)





今日、3日は家具の初売りへ。
ソファーもダイニングのイスも限界を通り越していたので〜〜
昨年は海外旅行も行ってないしということで、思い切って買い換えです。
届くのは2ヶ月後なので、その間にゴミをバンバン捨てなきゃ・・・。
こちらの福引も、残念ながら末等でしたよ〜〜とほほたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ま、今年も欲しいものは懸賞で当てなさいということでしょうかね(笑)。


posted by ぱぐう at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2013年12月05日

「武士の献立」試写会


睡眠不足とおでかけ続きで疲労困憊の今日この頃・・・。
朝から調子が悪くて、今日は昼寝ではなく
洗濯が終わってから朝寝をしてしまいましたわ。





さて火曜日はお友達のお福分けで「武士の献立」の試写会へ〜〜。





003 (300x400).jpg





加賀藩で料理方を務める父とは対照的に、料理が苦手な跡取り息子。
そこへ嫁いだ料理上手の強気な嫁が・・・。





こう書くと、鬼嫁の話っぽいけど(笑)そんなことはなくて
献身的で素晴らしい奥さんを上戸彩ちゃんが演じています。
半沢直樹の花ちゃんとはまた違った良い奥さんでした〜〜。
ダンナのお酒のつまみに、トマト・おひたし・大根ステーキだけを置いてきた私。
ちょっと反省・・・・・・・・。





上映後には朝原雄三監督の舞台挨拶もありましたexclamation
監督はキャストの裏話や、チラッと本音なんかもしゃべってくれたり・・・(笑)。
派手さはないけど、笑いもあり、ほっこりあたたかくなる映画でした〜。
美味しそうな和食もいっぱい出てきて・・・食いしん坊さんにもオススメでするんるん





この日もパワーをいただいてきたので、また頑張ります〜〜かわいい

posted by ぱぐう at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
×

