2008年01月23日

刀削麺

先日イカのから揚げを作っていると突如爆発どんっ(衝撃)
右顔面に思いっきり油がはねて、熱いと同時にビックリ。
流水で冷やし、その後はタオルで冷やしたけれど
冷やし方が足りなかったこめかみ部分はちょっと水ぶくれ・・・。

そんなこんなで皮膚科へ。
軟膏を3〜4日塗って、2〜3週間すれば痕もなくなるでしょうとのこと。
めまいの次は火傷・・・あせあせ(飛び散る汗)
今年は自分の病院通いで忙しい年になるのか・・・。

皮膚科に行った後は、三越の横浜・中華街展へ。
イートインの京華樓の坦々刀削麺をいただくレストラン

080123_112509.jpg

思ったほど辛くなく、ゴマの風味が良くておいしかったるんるん
刀削麺は初めて食べたけど、削った部分にスープがよく絡んでグーexclamation
短い麺なのかと思っていたけど、結構長かったのは職人さんの技かな。

牛バラ肉刀削麺も、やわらかい牛肉と牛のダシが効いたスープがおいしかった。

080123_112535.jpg

横浜・中華街展は三越仙台店7Fホールにて1月28日(月)まで。


posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの

2008年01月19日

パティスリークイーンアリスのマカロン

美味しい物のお届けは、うれしい・・・るんるん


今日のお届け物

プレゼントJAS認定有機栽培野菜セット(ハガキ・ク)

ダイエー・アサヒのレシート応募で。
中身はじゃがいも・玉ねぎ・人参・大根・ほうれん草。

プレゼントクイーンアリスのマカロン(ネット・ID)

久々にID応募で当選exclamation
キリンスパークルパーティー!キャンペーンの1缶コース、
1回目のゲームで当たり〜。
甘くて、おめざにピッタリかな。
ティファニーっぽいパッケージもかわいい黒ハート

080120_075730.jpg
posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの

2007年12月26日

かわいいハート

クリスマスランチの最後に出てきたデザート。

071224_135131.jpg

タルトタタンにラムレーズンアイスがのっていて
キャラメルソースがいい感じで2つの味をまとめておりました〜るんるん
1番上にのっているリンゴのチップスが、かわいいハート黒ハート


たまっていた懸賞はがき書きで今日も大掃除に取り掛かれず・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日のお届け物

プレゼントソムリエDS(ネット)



posted by ぱぐう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの

2007年11月30日

OGGIのスイーツ

月末・・・疲れた・・・・・・たらーっ(汗)
こんなに頑張ったのは久しぶりかも。
締め切りは来月初め・・と思っていたものが、今日締め切りだと判明どんっ(衝撃)
またまた慌ててハガキ書き書き・・・。

ダイエーとイオンってキャンペーン多すぎませんことexclamation&question
多い割には当たらないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも来週から始まるキャペーンの
ぴかぴか(新しい)ラグジュアリーホテルの宿泊&エステ体験ぴかぴか(新しい)は当てたいな〜。


昨日のお届け物

プレゼント七十七スターライトシンフォニー ペア招待状(ハガキ・オ)
プレゼントCOOP商品券 2000円分(ハガキ・ク)←永谷園タイアップ。


今日のお届け物

プレゼントやまや商品券 2000円分(ハガキ・ク)←サッポロビールタイアップ。
プレゼントCGCグループ共通商品券 2000円分引換券(ハガキ・ク)
プレゼントOGGIスイーツ詰め合わせセット(ハガキ・ク)

ヤマザワ・エリエールでOGGIのスイーツが・・・るんるん
今月はラ・ベットラのスイーツも当たり、ヤマザワ様様・・・黒ハート

071130_181825.jpg


posted by ぱぐう at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの

2007年11月21日

味噌バターハンバーグ弁当

昨日サンクスから発売されたHACHIの味噌バターハンバーグ弁当。

071120_124313.jpg

味噌バターでご飯がすすむレストラン
でも、とってもボリューミー・・・980kcalもあるんだもんあせあせ(飛び散る汗)
ウォッチンのクリスマスパーティーには行きたいけれど
弁当3個はキツイかも・・・。

posted by ぱぐう at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの
×

