2009年08月17日

新鮮野菜

お盆は民族大移動って感じでしたね・・・。
実家へ向かう道路は渋滞していて、いつもの2倍近い時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん帰りも同じ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ダンナの実家からの帰りは、逆方向が大渋滞でした〜。



今日は新鮮野菜をたくさんいただきましたexclamation

090817_185154.jpg

水分たっぷりのきゅうりは、お味噌をつけて丸かじりexclamation×2
とうもろこし(実は今年初めてでした)も美味しい〜るんるん
こんなに美味しい野菜を毎日食べているなんて、羨ましいなあ。
Mさん、ご馳走様でした〜かわいい
posted by ぱぐう at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの

2009年01月14日

クリスマス・スペシャルアントルメ

12月に届いていた、辻口さんの「森永ミルクココア大人の贅沢仕立てを使った 
クリスマススペシャルアントルメ」。


090112_202835.jpg


ショコラムース、フランボワーズコンフィチュール、
ココアパウダーを使ったサブレとスポンジがいいバランスで
さすが辻口さん〜〜exclamationという感じのケーキでしたるんるん
大人のためのクリスマスケーキですね。

紅茶は以前、イベントのお誘いのお礼でいただいていた
セレクトアールグレイを合わせてみました〜喫茶店
いつも無難なアッサムを合わせることが多いんだけど、
濃厚なケーキにアールグレイの華やかさがプラスされてバッチリでしたるんるん
ごちそうさまでした〜かわいい


IMG_1099-1.jpg090112_202020.jpgIMG_1098-1.jpg







おまけ・・・

続きを読む
posted by ぱぐう at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの

2009年01月08日

アップルパイ

昨年いただいた、手作りの紅玉ジャムでアップルパイを作ってみました。


090108_130311.jpg


トーストやヨーグルトにと活躍中のジャムだったけど、
アツアツ・サクサクのパイもグーexclamation
また違った美味しさのジャムに変身したよ〜るんるん
ちょっと焦げちゃったけど、やっぱり手作りはいいね
(パイ生地は冷凍、ジャムはいただき物で私は焼いただけだけど・・・あせあせ(飛び散る汗))。


ウェッジウッドの経営破たんのニュースはビックリだったなあ・・・。
↑写真のピーターラビットのお皿とカップの他にも、
結婚祝いでいただいた物とか引き出物のカタログギフトで選んだ物など
我が家でもいくつか愛用中。
なかなか自分で食器は購入しないけど、海外旅行先ではネックレスを購入したり。
シンプルでカワイイんだよ〜かわいい
金融危機の影響は、どこまで続くんでしょうか・・・。
posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの

2008年09月04日

GODIVA CHOCOLIXIR

ランチを食べた後に仙台パルコへ・・・。
コールド・ストーン・クリーマリーは前回よりも行列は短かったけど、
30分待ちって感じかな・・・。
午前中に行けば、あまり並ばなくてすむかもね。
ゴディバはちょうど行列が切れていたのでショコリキサーを注文。

080904_125740.jpg

期間限定のダーク・チョコレート・ラズベリー黒ハート
ラズベリーが酸っぱいかなあと思ったら、そんなことは全然なく
ダークチョコレートとブレンドされて、美味しい〜るんるん
630円はちょっと高いけど、ゴディバのチョコレート2つ分と思えば・・・ね。
ダーク・チョコレート・ラズベリーは9月30日までの販売です〜かわいい

GODIVA


posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの

2008年02月04日

芦屋タカトラ シュークリーム

出かけた帰りに藤崎を素通りできず、
うまいもの市で芦屋タカトラのシュークリームを購入。

080204_221442.jpg

なんだかよくわからない写真だけど・・・
エクレア・プレーン・パンダチョコ。
カスタードクリームは甘さ控えめであっさりしてるんだけど
シュー皮がちょっと重いかな・・・。
やっぱり私は、すがわらのシュークリームが好き黒ハート


1月最後のお届け物

プレゼントスゴ泡!カンパイグラス(ハガキ・ク)


2月最初のお届け物

プレゼントVISAギフトカード 1000円分(ハガキ・ク)

posted by ぱぐう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの
×

