2012年12月24日

Semifreddo


今年のクリスマスケーキは自腹か・・・と思っていた時に届いたのが
「Semifreddo」。
クリスマスケーキというわけではないけれど、我が家ではこれをクリケーに・・・。



当選品ー20.png



買い物した時に応募券をもらって、ネットで応募したものでした〜るんるん
全国で100名当選だったから期待してなかったんだけどね。



このSemifreddo、イタリア語で「半分」と「冷たい」という意味で
アイスクリームとケーキの両方の美味しさを合わせたイタリアンスイーツ。
・・・ん?ってことは半解凍で食べろってこと???
説明書を読む前に完全に解凍しちゃったよ〜〜〜たらーっ(汗)



semifreddo.png



でもでも、とっても美味しくて2人でペロッと食べちゃいました。
上に載っているナッツと栗のペーストがたっぷりるんるん
お値段が3,000円位するみたいでビックリだったけど〜〜〜。
恵比寿の「Taverna Quale Italia」というお店のものでした。

posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの

2012年06月01日

LE PAIN de Joël Robuchon


今週はなんだかバタバタで、疲れた・・・たらーっ(汗)
ついでにお届け物もさっぱりだし〜〜〜。
応募してないからしょうがないんだけど。



そんな哀れな私を知ってか知らずか、おととい一緒にランチを食べた友達から
美味しそうな東京土産プレゼント



DVC00086.jpg



渋谷ヒカリエにオープンした、世界初のロブションのパン専門店
LE PAIN de Joël Robuchon のケークヒカリエ。
行列に並んで私の分もゲットしてくれたらしい。
ありがとう〜〜〜るんるんじっくり味わっていただきますよ。


ランチの時に塩糀の話しになったんだけど、私は市販品を使うだけ。
友達は、なんと自分で作って使っているとのこと。
マメだな〜〜〜私にはちょっと無理だわ。
やらなければならないことが色々と出来てないんだもの・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by ぱぐう at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの

2011年12月24日

メリクリ


今年のイトーヨーカドーのケーキるんるん


DVC00367.jpg


カフェラミルのルージュドーム。



posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの

2010年05月06日

桃ラー

GW中、久しぶりに行ったスーパーの棚をふと見ると
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を発見exclamation


100506_190238.jpg


どこに行っても品切れで、しばらくは購入できないだろうと思っていたから
これはラッキーるんるん
このスーパーが穴場だったのか・・・入荷したてだったのか・・・exclamation&question


早速、冷奴にかけたりギョウザのタレに加えたり・・・。
ダンナはカレーに入れてたよ。
ニンニクのサクサク感がとっても良くて美味しいexclamation
確かに、辛そうで辛くない少し辛いっていうネーミングがピッタリ。






ネットでは購入できるみたいね〜。


桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g







こんな本も出てるんだね・・・

極うま超味料レシピ これさえあれば、誰でもおいしい料理ができる!





追伸・・・

GW中、ハガキ届いてました〜〜ありがとうるんるん
私も少し集まったので、発送しました〜〜〜。


posted by ぱぐう at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの
×

