2008年02月26日

あつみ温泉 萬国屋 その1

遅い夏休み〜雪国編〜

昨年当選していた、あつみ温泉宿泊券の使用期限が3月いっぱいだったので
遅い夏休みの最初は雪国・山形へ・・・。

好きな旅館を選べるということで、萬国屋に決定〜。

ダンナは遠くて雪も多そうで、行くことを渋っていたけど
たまにはのんびりバス旅もいいじゃないの〜exclamationと丸め込み、強制連行〜〜。

仙台から鶴岡までは高速バスで約2時間20分(往復5400円)。
録画していた「星になった少年」のDVDを見ていたらあっという間。
途中の月山道の積雪と吹雪を見て、この先どうなる・・・exclamation&questionと思ったけど、
鶴岡からあつみ温泉までは、思ったほど雪はなかった。
鶴岡から温海温泉センターまでは、冬の日本海を眺めながら
庄内交通バスで約1時間(片道1000円)。


萬国屋の玄関では啓翁桜がお出迎え。

IMG_0687-1.jpg

宿の人が、昨日まで天気が荒れていたんですけど、
今日は落ち着いているんですよ〜と話していた。
でも、最高気温は0℃だったけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

部屋に入ると、ウェルカムフルーツならぬウェルカム漬物がexclamation

IMG_0672-1.jpg

もちろんお菓子も置いてあったけど、漬物が嬉しかったかわいい
お茶を飲みつつ漬物を食べて、まったり〜。

温泉は広々していて、雪の中の露天風呂も堪能いい気分(温泉)
脱衣所に鍵付のロッカーがあったのが良かったなあ。

夕食はこんな感じでスタート。

IMG_0673-1.jpg






酔ってて時々ブレてます・・・たらーっ(汗)

IMG_0674-1.jpg

IMG_0675-1.jpg

IMG_0676-1.jpg

IMG_0677-1.jpg

IMG_0678-1.jpg

IMG_0679-1.jpg

IMG_0680-1.jpg

どれもおいしく、満腹・・・るんるん
この他に、焼き魚と味噌汁と庄内米のご飯があったけど写真撮り忘れ。
ついでにお品書きも忘れてきちゃった・・・。



楽天トラベル株式会社



あつみ温泉 萬国屋 その2
posted by ぱぐう at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
のんびりできてよかったですね〜
日本海の海の幸、庄内の山の幸、楽しめたようですね。
で、この後いったん帰宅して南国ですか?
お疲れ様でしたぁ〜。
いつか私も足を伸ばしたいです〜できれば当選旅行で(笑
Posted by のりたまご at 2008年02月27日 12:29
のりたまごさん、こんばんは。
やっぱり冬の温泉は良いですね〜。
日本海の幸も堪能してきました♪
交通費を考えると、なかなか自腹では行けない温泉です。
はい〜この後は、仙台に戻って南国へ・・・(笑)。
Posted by ぱぐう at 2008年02月27日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。