2013年01月21日

きれいなコーヒー


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」を飲んでみました喫茶店



きれいなコーヒー2.png






きれいなコーヒーって何exclamation&questionって思ってたんだけど、
オアシス珈琲独自の特許技術により生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことで、
生豆に付着した不純物をジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しているそう。


洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、
香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができるらしい。


従来、コーヒーの生豆は洗わないのが常識とされてきたそうなんだけど
そんなこと全然知らなかったわ〜〜〜たらーっ(汗)






今日の朝食に合わせて・・・。



きれいなコーヒー1.png



トーストにいつもは紅茶を合わせる私(紅茶党)。
以前はコーヒーもたくさん飲んでいたんだけど、年を経るごとにお茶や紅茶ばかり飲むように。
コーヒーの後味が気になっちゃって(特にインスタント)・・・。
でも、このきれいなコーヒーは美味しかったるんるん
後味がスッキリで、カスタードクリームで食べたトーストと相性ピッタリexclamation



今回飲んだのはモカブレンド
香りも良くて、なんだか朝から癒されましたかわいい
グァテマラナチュラルオアシスブレンドも飲んでみたいなあ〜〜。



あ、1つだけ。
ドリップバッグをコーヒーカップにセットするときに、
今回使ったようなフチが広がっているカップだと、ちょっと使いにくかも。





「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中









【アンデルセン】どれが届くかお楽しみ!フェルベールさんのジャム&石窯食パン
posted by ぱぐう at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

