2011年10月17日

みらいづくりコンサート〜音楽で絆をつなごう〜


先週の土曜日は、みらいづくりコンサート〜音楽で絆をつなごう〜へ。



DVC00324.jpg





このコンサートは、日立uVALUEコンベンション仙台と同時開催の
「東北みらいづくりWeek with Hitachi」のオープニングコンサート。
日立uVALUEコンベンションは、東日本大震災からの復旧、復興に向けて
「共にあるこう。未来をつくろう。」をテーマに東北・仙台にて開催されました。



第一部は日立交響楽団の演奏。

プログラムは・・・


● J.S.バッハ作曲 管弦楽組曲第3番 BWV1068より「アリア」

● J.シベリウス作曲 交響詩「フィンランディア」作品26

● R.ロジャース作曲/R.R.ベネット編曲「サウンド・オブ・ミュージック・メドレー」

● A.ドヴォルサーク作曲 交響曲第9番ホ短調 作品95「新世界より」第2楽章、第4楽章


茨城でも震災の被害が大きかったらしいのに、
わざわざ仙台まで来て演奏していただき、感謝ですexclamation




第2部は夏川りみ・玉城千春のライブ。
お二人の歌はもちろんだけど、MCでのそれぞれの震災への思いが伝わってきて
なんだかジーンときちゃいました・・・たらーっ(汗)



夏川さんの「あすという日が」の歌声も素晴らしく、うるうるしてたけど
最後にお二人で歌ってくれた「未来へ」では号泣しちゃったよ〜〜。
ライブで泣いたなんて初めてだわたらーっ(汗)



東北グルメ屋台では、秋田のきりたんぽ鍋をレストラン



DVC00323.jpg



日立さん、ありがとうございました〜るんるん



posted by ぱぐう at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230822548
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

