2011年04月29日

復興へ 〜東北楽天ゴールデンイーグルス


イーグルスの本拠地Kスタも震災の被害があり、しばらく試合が出来ず。
でもようやく復旧作業も終了し、本日、本拠地開幕戦となりました野球
座席はまだ一部使えないみたいだけど・・・。



IMG_4115-1.jpg





球場周辺も復興への願いが・・・。




IMG_4120-1.jpg




IMG_4121-1.jpg IMG_4122-1.jpg




IMG_4119-1.jpg






IMG_4780-1.jpg




国歌斉唱は宗さんこと、さとう宗之さんと被害が大きかった南三陸町の中学生。
始球式はマスターズでベストアマに輝いた福祉大の松山くん。
そして、先発ピッチャーはマー君。
プレッシャーの中、9回をしっかり投げ抜いてくれ(ちょっと投げすぎ)
見事にホーム開幕戦を勝利で飾ってくれましたexclamation



IMG_4879-1.jpg




試合後のセレモニーの嶋選手会長のスピーチでは、涙する人がたくさんいました。




・・・この1ヶ月半で分かった事があります。
それは、「誰かのために闘う人間は強い」と言う事です。
東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう。今、この時を。
絶対に勝ち抜きましょう、この時を。
今、この時を乗り越えた向こう側には強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。
絶対に見せましょう、東北の底力を・・・




IMG_4131-1.jpg



posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

