2011年03月31日

復興へ 〜東北新幹線 その1


地下鉄や東北線も一部が復旧した仙台。
地震直後の東北新幹線の高架橋はこんな感じでした。





IMG_4595-1.jpg





IMG_4588-1.jpg





電柱が傾き、線路には新幹線新幹線が停まったまま。
仙台駅の被害も大きく、運転再開にはかなりの時間がかかるんだろうなあ・・・
と思っていたんだけど、4月下旬には全線復旧との発表。
マジでexclamation&question
と驚いていたのもつかの間、復旧作業が始まりました。






冷たい雨が降る朝早く、7時頃から作業開始。





IMG_4602-1.jpg





IMG_4606-1.jpg





IMG_4611-1.jpg





電柱を1本撤去し、今日はこれで終わりかな、と思ったら
2本目の撤去作業も開始。





IMG_4620-1.jpg





IMG_4622-1.jpg





12時前には作業が終了したのでした。
高速道路を6日で修復した日本に世界が驚いていたけれど、
鉄道も負けてはいませんね。
津波で流された駅や線路の復旧も頑張って欲しいな・・・。




IMG_4623-1.jpg

やっぱり日本はスゴイね。電柱の設置作業も楽しみだね。  by くちゃ



posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東日本大震災
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東北新幹線情報
Excerpt: 日本の鉄道(DVD)【映画・テレビ DVD】商品価格:7,350円レビュー平均:0.0 東北新幹線が、来月20日にも再開? 東北新幹線の運転再開の時期に関しての情報が、昨日今日と結構いろんな新聞などに..
Weblog: 丸秘ニュース速報!
Tracked: 2011-04-20 13:49
×

