2011年02月02日

セブ島旅行 その4 〜アクティビティ編


シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパで1番楽しみだったのがビーチ。
シャングリラのビーチから5haに渡って海洋保護区になっており、
キレイさはもちろんだけど、なんと言ってもお魚天国〜るんるん
シュノーケラーにとっては嬉しい限りでした。



IMGP0344-1.jpg






ビーチチェアを確保すると、ビーチカウンターのスタッフが
すかさずタオルを持ってきてくれたのにはビックリ。
ついでにライフジャケットを頼んじゃって(無料)、
ビーチカウンターを行ったり来たりしなくてすんじゃいました。
シュノーケルをするのかexclamation&questionと聞かれ、そうだと言うと
今度はお魚用のパンをたくさん持ってきてくれました〜。



IMGP0216-1.jpg



海洋保護区になっているのに、生態系を壊さないのかとちょっと心配だったけど
スタッフが持ってきたんだから、大丈夫なのかな・・・。
我が家では、南の島へはいつもマイシュノーケル持参なんだけど、
ビーチカウンターでもレンタルしているようです(有料)。



スコールの後だったので、透明度はイマイチだったけど、
お魚はたくさん〜〜〜exclamation×2



IMGP0232-1.jpg



時間を忘れて泳ぎまくったのでした・・・。
浅いところでも、パンを投げるとたくさんのお魚が集まってくるので
あまり泳げないお子ちゃまでも楽しめると思うよ〜。
ひざ位の深さでこんな感じ ↓↓↓



IMGP0244-1.jpg





プールは大きなメインプールと海を臨むインフィニティプールの2つ。



IMGP0323-1.jpg



メインプールには子供用のウォータースライダーもあり。



IMGP0325-1.jpg



プールサイドでは、フィリピンのかき氷 ハロハロを食べてみました〜レストラン



IMGP0327-1.jpg



アイスの下には色々な豆やコーンなどが入っていて美味しかったるんるん
ただこれも、量が多く・・・1人では食べきれない。
プールサイドでは冷たいおしぼりサービスなんかもあって、感激exclamation
ビーチでもプールでも気持ち良く過ごせたなあ・・・。





今回のツアーにはシーウォーカーの体験もついていたので、初挑戦。
ホテル内のダイビングショップから、ちょっとボートに乗って・・・



IMGP0312-1.jpg



スタッフの説明を聞いて、海の中でのサインを覚えたりし、
ヘルメットをかぶり・・・



IMGP0306-1.jpg



いざ海の中へ〜〜〜。
ヘルメットに酸素が供給され、泳げない方でも海の中を楽しめる、あれです。
泳げるので、わざわざお金を払ってシーウォーカーをやらなくても・・・
と、今までは思っていたんだけど、今回はタダということで(笑)。



海の中はなかなか歩きずらく、結構疲れる。
でも、シュノーケルとは違う角度からキレイなサンゴやニモが見れて楽しかったかわいい
お魚まみれになっちゃったけどね〜〜〜。



PB080196-1.jpg



体験ダイビングをやってみたいけど、ちょっと不安・・・という方は
まずシーウォーカーに挑戦してみると良いと思いますよ〜。
耳抜きとか、サインとか、ダイビングと同じような感じなので。





関連記事 次項有 セブ島旅行 その1 〜出発編

          セブ島旅行 その2 〜到着編

          セブ島旅行 その3 〜朝食編

          セブ島旅行 その5 〜夕食編

          セブ島旅行 その6 〜番外編


posted by ぱぐう at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブ島当選旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183805590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。