2011年01月06日

セブ島旅行 その2 〜到着編


セブ空港には現地時間の19時ちょい前に到着。
(時差が1時間なので、日本時間は20時ちょい前)。
小さな空港だけど、両替もできます。
1万円が5,000フィリピンペソだったかな・・・。



今回はH.I.Sのツアーだったので、現地係員の方と一緒にホテルへ・・・車(セダン)
セブ島は韓国人の旅行者が多いらしく、ホテルへ行く途中もハングルの看板があったり。
次いでヨーロピアン、日本人が多く、中国人は少ないとか。



今回のホテル、シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブへは
空港から15分位で到着。
ホテル入り口には鉄格子があって、警備員が数人。
一旦車を止められ、チェックを受けてからホテルへ・・・。
広い庭を通り抜けると、鉄格子の外とは別世界が広がっておりました。



IMG_3520-1.jpg






チェックイン時にウェルカムドリンクのマンゴージュースをいただくるんるん
部屋まで案内してくれたお姉さんが、スタイル抜群で超キレイだった〜〜ぴかぴか(新しい)



部屋の写真撮影後は、小腹が空いたのでロビーラウンジで軽く夕食レストラン
まずはサンミゲルビールで乾杯ビール



IMG_4094-1.jpg




20時以降はバンドの生演奏あり。



IMG_4097-1.jpg




シーザーサラダとクラブハウスサンドしか頼まなかったんだけど
量が多くあせあせ(飛び散る汗)食べきれなかった〜〜。



IMG_4099-1.jpg



つけあわせのポテトも多かったのよね・・・。




ほろ酔いでバンドの演奏を聞いていると、外からカウントダウンの声。
何かと思ったら、打ち上げ花火が・・・exclamation



IMG_4103-1.jpg




まさかこの時期に花火を見れるとは思っていなかったので、
嬉しいサプライズでした〜るんるん











関連記事 次項有 セブ島旅行 その1 〜出発編

          セブ島旅行 その3 〜朝食編

          セブ島旅行 その4 〜アクティビティ編

          セブ島旅行 その5 〜夕食編

          セブ島旅行 その6 〜番外編


posted by ぱぐう at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブ島当選旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。