2014年02月26日

PM2.5?と最近のお届け物


今日はPM2.5の影響がかなりあったみたいだけど・・・
夕方、仙台もちょっとモヤってる感じ。
これってPM2.5のせい・・・?




009 (400x300).jpg




天気が良いのに外に出られなかったり、洗濯を干せないのは辛いよね〜〜。







最近のお届け物

プレゼント図書カード ¥4,000分

ベネッセコーポレーションからるんるん


010 (400x300).jpg

posted by ぱぐう at 22:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | お届け物

2014年02月25日

KHB ECO LIVE SENDAI vol.9


先週の土曜日は、当選していた KHB ECO LIVE SENDAI vol.9 へ。
2005年に東日本放送の開局30周年の記念イベントとしてスタートし
今年で9回目のイベントです。
昨年に続き、今年も行ってきました〜〜るんるん




エコライブ (400x265).jpg






ライブなのにエコ???って感じなんだけど、色々こだわっていて・・・。
例えば、イベントを支える電力はすべてグリーン電力だったり、
出演者・スタッフの食事はすべて地産地消でオーガニックフード、
ペーパーレス化のため、イベントへの応募、当選通知はすべて携帯から、などなど。
環境問題をライブを通して伝えるというものです。




今年の出演者は、堂珍嘉邦、URATA NAOYA(AAA)、華原朋美。
それぞれ5曲ずつ歌ったんだけど、私のお目当ては朋ちゃん。
もう〜〜1曲目から鳥肌が立っちゃいました〜〜〜exclamation
「夢やぶれて」も素晴らしかった・・・。
途中自虐ネタもあったりして(笑)・・・これからも頑張ってほしいな。





ライブのメインMCは、やまちゃんこと やまだひさしさん。
やまちゃんは震災の復興支援もしてくれていて、
CDの売り上げや本の印税を寄付してくれています。





IMGP1720 (400x300).jpg





昨年のライブで購入した「永遠に語り継ぎたい3.11の素敵な話」。
タイトルの通り、素敵な話が詰まった1冊になっています。
T.M Revolution の西川貴教さんの話や台湾の義捐金の話などなど・・・。
興味がある方は、読んでみて下さい。

posted by ぱぐう at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2014年02月23日

クイズに答えて


現金292900円が当たるexclamation

続きを読む
posted by ぱぐう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットdeお得

2014年02月21日

真央ちゃんと今日のお届け物


真央ちゃん、素晴らしかったです〜〜exclamation
リンクに登場した瞬間から、おばちゃん涙が出ちゃいましたよ。
ジャンプが成功するたびに涙・・・。
終わった瞬間、真央ちゃんの涙でまた涙・・・。





夜中に私のひざの上で、いびきをかいて爆睡しているお犬様と
号泣しているおばちゃんの図は、さぞかしおかしかったと思うけど(笑)。
でも本当に素敵なラフマニノフでした。
感動をありがとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)






今日のお届け物

プレゼントリンツ リンドールアソートギフト

久々のお届け物は、仙台放送からチョコレートるんるん


007 (400x300).jpg


posted by ぱぐう at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お届け物

2014年02月20日

辻井伸行&オルフェウス室内管弦楽団 日本ツアー2014


ソチオリンピック、日本はメダルが増えてますね〜〜ぴかぴか(新しい)
アラフォーとしては、ジャンプの葛西さんの涙にぐっときちゃう。



今日は夜中の4時頃起きようと思っていたら、3時前にお犬様に起こされ・・・
テレビをつけたら村上佳菜子ちゃんで、そこから結局全部観ちゃったけど。
真央ちゃん、どうしちゃったんだろう・・・なんだかスケートが楽しくないみたい。
何も考えず、ラフマニノフを滑ってほしいなあ。





さて、先々週のことだけど、辻井伸行&オルフェウス室内管弦楽団 日本ツアー2014を
観賞してきました。
辻井くんのピアノを聴きたいと思っていたのに、ずっとチケットが取れず・・・。
ソロではなかったけれど今回やっとチケットが取れたのでした。





014 (300x400).jpg





仙台のプログラムはスペシャルプログラムで、モーツァルトとベートーベンでした。

<モーツァルト>

 歌劇 ドン・ジョバンニ 

 交響曲 第39番 変ホ長調


<ベートーヴェン>

 ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73 皇帝


アンコール

 モーツァルト ピアノ協奏曲 第26番 戴冠式 第2楽章

 ピアノソロ




オルフェウス室内管弦楽団は指揮者なしの演奏なので、なんだかとっても新鮮。
辻井くんのピアノも本当に素晴らしく・・・exclamation
ラッキーなことに辻井くんの指の動きも見える席だったので、感動でした。
あんなに速くて力強い音なのに、指の動きが優しくてとってもキレイなんだよね・・・
そして演奏が楽しいのが伝わってくる。
ラフマニノフとショパンも聴いてみたいなあ〜〜〜るんるん


posted by ぱぐう at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
×

