2010年06月06日

山崎バニラ 仙台活弁ライブ


昨日は、山崎バニラちゃんの仙台活弁ライブへ・・・。
レインパンプスを買ったとたん、良い天気続きで履けていないあせあせ(飛び散る汗)
なんてぼやいていたら、朝から雨 雨
初レインパンプスでお出かけ〜〜るんるん
とても快適で、わざと水たまりに入っちゃったり・・・(笑)。



さてさてライブのほうは、千代紙アニメ「心の力」の大正琴弾き語りと
世界三大喜劇王の1人 ハロルド・ロイドの「豪勇ロイド」のピアノ弾き語り。
チャップリンの映画は観たことがあるけれど、
無声映画を活弁士付きライブで観たのは初めてで新鮮exclamation



どちらも古いものだったけど、台本は活弁士が考えるそうで
とても面白いものでした〜かわいい
途中おこちゃまがツボにはまって、ケラケラの笑い声が止まらず・・・。
弾き語り弁士は、バニラちゃんただ1人だとか・・・。
時々、講談師と間違われて困っちゃうらしい(笑)。



故郷は宮城県の白石だそうで、ご先祖様は片倉家のお医者様。
おじいさまが大事にしていた掛け軸を、
なんでも鑑定団で鑑定してもらったエピソードも面白かったよ〜exclamation



帰ってきて、バニラちゃんのブログをチェック 次項有 バニラ日記
こちらもなかなか面白くて、本を買わなかったことを後悔バッド(下向き矢印)
サインもらってくるんだった〜〜〜。


DVD付きで¥1,575は確かにお買い得かも・・・。
くわしくはこちら 
  次項有 山崎バニラ/活弁士バニラ 史上初にして最後かもしれない弾き語り芸のひみつ (+dvd)





posted by ぱぐう at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。